軽やかに年齢の壁を超えてキラキ輝こう♡

 

スタイリッシュフォトブランディング

稲葉あすか

 

貴方の内面に眠る魅力を最大限引き出します♪

新しい魅力を手にしてもっともっと輝くお手伝い

 

素敵な瞬間を、その時の気持ちや空気まで

一枚の写真に永遠に閉じ込めます

 


 

こんばんは音譜

今日は会社でちょっと嬉しい出来事が

ありました。



あ、私は普段会社員をやりながら

フォトグラファーをやっていますニコニコ



少し離れた部署の2年目女子。

結構お仕事ができてバリバリ

らしいのですが、普段接点が

ほとんどなく、彼女の事は

良く知らなかったのですが。



いつもツカツカと早歩きしていて、

笑顔を見た事がなく、

ちょっととっつきにくいなぁ、

という印象を持っていました。



そんな彼女と女子トイレで

ばったり遭遇!2人きり。

私は調度リフレッシュに、と

コロンを手首につけた所でした。



そのコロンはこちら↓↓↓





すると彼女が、人懐っこい笑顔で

「何かいい匂いしません?」って

声をかけてきたのです爆笑



すごく自然に素直そうに。

とても気に入った様子だったので、

「ちょっとつけてみる?」と、

彼女の手首に2.3プッシュして

あげました。


「わ〜いいんですか?」と

とても嬉しそうドキドキ

 


つけてあげたのが、

ロンドン生まれのブランド

「Jo Malone」の

イングリッシュペア&フリージア

というコロンである事を教えて

あげました。



暑い夏にサッパリと爽やかに香る

お気に入りのコロンです音譜

Jo Maloneでも一番人気のようです。





彼女は嬉しそうに、「この香りで

午後頑張れそうです♪」

手首を嗅ぎながら可愛コメントを

残してトイレから出ていきました。



今回の一件で感じた事。


✔︎やっぱり、人となりって

実際に話してみないと

わからないな〜

イメージで判断しちゃ

いけないな。



というの同時に



✔︎やっぱり第一印象って大事ビックリマーク

今回、彼女が話しかけて

こなかったら、私は彼女に対して

ずーっととっつきにくいイメージ

を持ってたはずです。



今回、お気に入りの香水が

もたらした素敵な出来事でしたラブラブ



香りって記憶と強く繋がって

いますよね?

街中ですれ違った時にふと香る

思い出の香り。


好きだった人がいつもつけていた

香り。

大好きなお友達がいつもつけている

香り。

彼にプレゼントされた香り。


同じ香りが漂ってきた時、

その時の情景や気持ちまでも

記憶が鮮やかによみがえって

きますよねニコニコ



将来、このコロンの香りを嗅いだ時、

きっと今日の事を思い出すでしょう。

そして、彼女も私の事を思い出して

くれると良いなぁ〜ラブ



もう一つ、お気に入りの香水を

ご紹介します。

サンタ•マリア•ノヴェッラの

「アックア・デッラ・レジーナ」

(王妃の水)です。



これはこのお店の代表的香りで、

シトラスやフローラルメインの

上品な香りです。





本店はイタリアのフィレンツェ

にある世界最古の薬局です。

伝統のレシピで作られる

フレグランスは上質で

高貴な香りがします。



5年前には、旅行で本店を

訪れましたラブラブ

美術館のようなら素晴らしい

お店でした。



観光客でごった返して

いましたがあせる





自分のお気に入りの香りを

つける事で。



✔︎香りには癒しの効果があり

リラックスできる



✔︎素敵な香りのイメージを

自分のイメージとして

人の記憶に残す事ができる



✔︎海外では香りを楽しむ文化が

ある。素敵な人はその人に

合った香りを身に付けている



日本でも、もっと上手に

香りを身に付ける人達が

増えるといいなぁ〜


TPOをわきまえて、人の

記憶に残る香りを

身に付けてみませんか?



サンタ•マリア•ノヴェッラ本店で

お店をした時の写真ですドキドキ





LINE公式はじめます♡

*こんなことがあったの!聞いて聞いて〜
*気持ちがモヤモヤしてて誰かに話したい。。

ブログのこと、お仕事のこと、何でもお話ししませんか?

是非お気軽にメッセージ送ってくださいね♪

LINE公式はチャット方式の
1:1トークなので
わたし以外の誰かが見ることは
絶対にございませんので
どうぞご安心くださいませニコニコ

LINE公式にお友だち登録をして
お知らせをお待ちくださいね
 

LINE公式↓↓↓

友だち追加 



 

 


Instagramやっています。
遊びに来ていただけたら嬉しいです♡

稲葉あすかInstagram