こんにちは。

フォトグラファー稲葉あすかです。



本業は貿易関係なので

日々海外とのやりとりは

基本英語を使っています。



今はコロナで一旦ストップ

ですが、たまーに海外出張にも

行ったりしていました。



常にから英語を

ブラッシュアップキラキラ

したいなー、と思っていて。



最近はテレビで

オンライン英会話のCM

よく流れていますよね。



会社の教育補助制度に

オンライン英会話があったので!



初のオンライン英会話

デビューしましたドキドキ

レッスンはレアジョブ英会話

でさ。



レッスン時間は短めの25分。



何か雑談とかして?

あっという間に終わっちゃったりして?

本当に上達するのかな。。



と、始める前は若干フィルターの

かかった色メガネで見ておりました😎



上矢印

こういうの、いけないですよね。

反省。。笑い泣き




今回私がこの英会話レッスンに

期待していたのは。。




✔︎日常会話をスムーズに話したい

✔︎リスニング力向上

✔︎グローバルコミュニケーション力UPアップ



上記3点を改善したかったのです。



現在の本業は、電話や時々

海外出張もありますが。



圧倒的に英文ライティング

メールでのコミュニケーションが

メインです。



日本人って相当長い間、

英語の授業って、ほとんど

受験の為の教育が行われてきて。



生きた英語の授業を

受けた人って

あまりいないのでは

ないでしょうか。。



ですので、リーディング、文法は

得意だったりする訳です。

(↑日本人の特徴)

ご多聞に漏れず私も文法は

得意なほうです。



英文メールは、単語を調べたり

時間をかけて書く事が可能です。



しかも、自分の業務に使う単語や

文章って、ある程度型が決まって

いるんです。



例えば輸出の船積みスケジュールを

連絡、とか、納期遅延連絡とか。




そういう意味ではビジネス英語

の方が楽な気がします。



勿論、ビジネス英語に

もっともっと磨きをかける必要は

大いにあるのですが。



海外出張メインの

業務ではないので

そこまでライティングに

不自由はしていません。



私が一番ダメだなぁ。。

と落ち込んだのは



海外出張や、例えば海外旅行。

モチロン最低限は

喋れるのですが。。



ちょっとした日常会話、

あー、こんな簡単な事、

何て言ったらいいんだろう?



とか



日本の習慣や文化を

ちょっと説明したいのに。。。



上手く言葉が出てこない。。。

それが悔しくて😭もどかしくて。



もっと気軽にサラッと

日常会話できたらいいのに。



ずーっとそう思ってきました。



今回のレアジョブ英会話レッスン。

これはいいかもですドキドキキラキラ



25分はちょっと短い感じもしますが。

継続しやすい時間だと思います。



予習も復習もちゃちゃっとやれる

ボリューム✨

これ大事ですよねグッ



以下、レアジョブ英会話の

特徴を挙げてみますね。


✔︎平日/土日祝問わず朝6時〜深夜1時まで!

✔︎予約は開始5分前/キャンセルは開始30分前

✔︎受講ら自分で好きな日時・講師選択可

✔︎PC, スマホ、タブレットで受講可

✔︎マンツーマンレッスンでみっちり♡

✔︎講師は優秀なフィリピン人講師6000名

 (採用率1%)の中から選択



プランは


毎日1回25分 毎日2回50分

月8回 月12回 月15回 月20回


色々プランが準備されています♪


教材も、日常英会話、ビジネス英会話、

ディスカッション、スモールトーク、

発音、文法 などなど。

これもどれを選択してもいいんです。



お気に入り講師もブックマーク

できるんです。



最近は、何人か受講した中で

教え方も上手く、いつも

楽しいレッスンをして下さる



レン先生の授業を受講しています。



何回か受講すると

お互いの事を知る事ができ



ちょっとしたプライベートな

会話を楽しめたり

とても親しみが湧いてきます。



最初はオンライン講座に

不安がありましたが

時代にあったレッスン方法。



英語を学ぶのに全く支障がなく



しかも条件が非常にフレキシブル

なので、経済しやすいですし



とてもおススメですドキドキ



海外旅行解禁になったら

いつか先生とリアルに

会いたいなぁ♡



このお篭りの時間、

良いチャンスですから



皆さんも始めたかった事に

是非チャレンジしてみませんか?



インスタやっています✨

宜しければ覗いてみて下さいね💕