こんばんは。

先日、無事お誕生日を迎えました✨



お誕生日🎂

女性の中には、お誕生日は嬉しくない!

と仰る方もいらっしゃるようですが。。



私はいくつになってもワクワク✨爆笑

やっぱり嬉しい日ですよね。



若い頃って、


お誕生日と言えば。。


堂々と笑 大手を振ってお祝いして

貰える日!と思っていた方も

多いのではないでしょうか?



私もそうでした。



でも、年齢を重ねてきたここ数年は、

お誕生日に感謝の気持ち

を感じることが多くなってきたような

気がします。



自分を産んでくれた両親、母への

感謝。

いつも周りで支えてくれた仲間、

友人への感謝です。



ところで。

お誕生日ときってはきれないプレゼント✨



皆さんはどのように

プレゼントを選んでいますか?



私はよく、プレゼント選びを

頼まれる事が多いです。



色々なお店や商品、美味しい食べ物

を知っている、

そんな理由みたいです笑



プレゼントを喜こんで貰える

ポイントって、品物自体を気に入って

貰えるっていうのはモチロンあると

思うのですが。。



プレゼントを選んだ人が、

プレゼントする相手の事を


どのくらい想って

一生懸命選んだか


ほら、昔のドラマでよく

あったじゃないですか!



品物や値段じゃない!例え

おもちゃの指輪でも、大好きな彼から

貰ったら嬉しいってやつ。。爆笑



最近の若い人達は、それじゃ

満足できないかな?。。w



それから。。。



その人の事をいつも

ちゃんと興味を持って見ているか、

観察しているか、というのも

大事になってくると思います。



プレゼントを渡す時に


"最近コーヒーにハマってる"って

言ってたよね?


と言ってコーヒーグッズを渡す


とか


いつも爽やかなブルー系の

洋服やバッグを持ってるよね?

素敵なブルーの小物があって、

イメージぴったりだったから

選んだよ♪



こんな風に、何でこれを選んだのか、

という理由と一緒に渡してあげると。。



貰った相手は、



あー、いつも見てくれているんだ♡



とか



自分の事わかってくれてるー



とか



自分の為に色々探してくれたんだな〜



と喜びがアップアップすると思うんです。



そして、プレゼント選びを依頼されて

私自身もすごく楽しいんです。



相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら



いつもどういう話しをしていたか?


どういう事に興味を持っていたか?



そんな事を考えながら、

ドンピシャ!

なプレゼントを思いついたり

これだ!という物を見つけた時の

喜びといったらキラキラキラキラ



プレゼントされる側はもちろん、

贈る側も選んでいる時間を

楽しむ。

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら。。



これが気の利いた贈り物をする

秘訣かな、と思っています。



ただ、これは良く知っている相手への

プレゼント選びの場合ですね。



余り知らない相手、会社関連の

お付き合いのプレゼント選び。



こういった場合には、名の知れた

名店と言われているお店の品物。



やはり名店の品は安定しているので、

安心感が違います。



下手に、マイナーで小さな店だけど

話題のお店の物、というの

ちょっと危険です。



流行に敏感なで、その店を

知っている人になら喜ばれる

可能性はありますが。。



名店の品は、あー、あそこの

高価な物を頂いたんだな、と

相手にわかりやすいんですよね。



例えそれを物凄く好きでなくても、

一応、ちゃんとした物を

持ってきた。。

という判断になるんですよね。



わかりやすさって、親しい間がらで

ない場合には、結構大事なポイント

かと思います。



まだ親しくない女性へのプレゼント

だと、お菓子やお花などが

無難かもしれません。



身につける物や、趣味の物は

非常にリスクがあるので

避けた方がいいですね。 



後に残らない物、例えば自分が

食べて美味しかったお菓子。



また、自分では普段ここまで

これに高いお金をださないな、

と思うような物もいいかもしれません。



例えば高級フルーツ。

一個3000円もする桃♡



とか



烏骨鶏の一個1000円の卵



など。



私は前首相、菅さんがよく

通っていたという



ホテルニューオータニ

パティスリーSATSUKIの


エクストラスーパーあまおう

ショートケーキ🍰




お誕生日でこれをご馳走頂き、

大変嬉しかったです✨




皆さんはどんなプレゼントが

欲しいですか?





インスタやっています。

是非のぞきにいらして下さい✨