アフタヌーンティー

@ハイアットリージェンシー横浜

こんばんは。

スイーツ好きフォトグラファー

稲葉あすかです。



最近アフタヌーンティー

とっても流行っていますね✨



色々なホテルやお店で

工夫を凝らしたアフタヌーンティーが

開催されています。



インスタでも

本当に美味しそうな

季節感溢れる写真が

沢山アップされています💕



アフタヌーンティー好き

としては

ワクワクしますウインク



結婚が決まった時

大学時代のお友達から

お祝い何が欲しい?

と聞かれて。。。



アフタヌーンティースタンドを

(あ、あの3段のやつですね)

お願いしたのは



それは他でもない

この 

わ、た、し、ですチュー



もっと実用的な物を

リクエストしている

お仲間もいました。



結局、登場回数は

こんなにないんですが💦



以前英語塾に

通っていたのですが。



その塾は

プレゼンテーションで

英語学習をする、

という少々面白い学校で。



ある時プレゼンパーティーの

発表内容について

先生と相談したの時の事。



 Askaは何について

発表したい?



皆んなに訴えたいこと

熱く語りたい事

知って欲しい事



何かアイディアはある?


と聞かれ、すかさず


アフタヌーンティーについて

語りたい❣️



一瞬Robert(あ、先生です爆笑)

が固まったのを

見逃しませんでした。。笑



アフタヌーンティーの歴史や

素晴らしさを語るのはどう?

と提案したのですが。。



結局つめきれず。。

"異文化コミュニケーション"

という



英語のプレゼンパーティーには

絶好の相応しいお題で

無事発表を終えたのでした笑



前置きが長くなりました。



少し前ですが。。。

ハイアットリージェンシー横浜の

アフタヌーンティー付

宿泊プランに行ってきました。



ホテルの前を通り過ぎた時、

素敵なシャンデリアを

ガラス越しに見て。



ここはきっと素敵に

違いない!

と直感的に思っていたのです。



実際、素敵なロビーで

シャンデリアが素晴らしかったです♪





スイーツ、アフタヌーンティー

が大好きなお友達からお誘いが。



2人とも白桃が大好きなのですが。

ハイアットリージェンシー横浜で

桃のアフタヌーンティー

やってるよ!と。。



香り華やぐ

しあわせの “桃の極み” 

アフタヌーンティー



ただ、大人気の

アフタヌーンティーだったらしく

予約が取れなかったと。。



しばしこの

桃のアフタヌーンティーの事は

忘れていました。



すると

例の友人から連絡が!



アフタヌーンティー( AT)の

予約はもう無理だけど

 AT付きの

宿泊プランなら空いてるよ!と。



すかさず予約を

入れました。



朝食好付きプランで

確か一人19000円弱位

だったかと思います😊



また、こちらのホテル。

朝食のブッフェも

相当充実なんですドキドキ




ホテルの朝食が大好きな私。

大満足の朝食でした✨





こじんまりしていて

逆に落ち着いて

寛げる

素敵なホテルと

 ATでした。



最近のアフタヌーンティーは

"映え"を意識するあまり



味のクオリティーが

今一つの所が多いと

感じていますが。



こちらの ATは

スイーツ一つ一つが

丁寧に作られて

とても美味しかったです✨





皆さんも、

どうしても行きたい

アフタヌーンティーの

予約が取れなかったら。。。



諦めず、時にはこんな

宿泊プランで



ちょっとした贅沢を

楽しんでみては

いかがでしょうか?


インスタやっています。

     是非のぞきにいらして下さい✨