報国寺竹林

こんばんは。

フォトグラファー

稲葉あすかです。



爽やかな季節となりましたね。

私は秋生まれなので

秋が大好きです爆笑



先日、お友達と久しぶりに

鎌倉散策✨



東京の人間からすると

近場で旅行気分を味わえるのが

鎌倉です爆笑

小京都的な感じで。



京都には行けないけど

ちょっとその雰囲気を

味わえるのが

鎌倉の良い所😊



散策の定番といえば。。。

鶴岡八幡宮とか

鎌倉の大仏

小町通り

etc...



今回は初訪問で

報国寺‼️

を訪れました。



ここは竹林が有名との事で

是非行ってみたかったのです。



すっくと空にむかって

伸びる竹林。



いや〜清々しいキラキラ

ひっそりとしっとりと

落ち着いた素敵なお寺で。



心を整えて

お抹茶を頂きました💕





ふぅ〜心が洗われますね😊



日頃のストレスも吹き飛び

超リフレッシュ❣️

とってもおススメな

散策スポットです❗️





こんな素敵な小径を通り抜け



次に向かったのは

定番の

鶴岡八幡宮



すごく久しぶりに

行ったのですが。。。



新しいカフェや

ミュージアムなんかも

オープンしておりましたキラキラ



調度蓮の花が

綺麗に咲いていて。

しばし時間を忘れて

鑑賞✨✨





とっても綺麗💕




鶴岡八幡宮の新しいカフェ





鶴岡八幡宮のミュージアムです。



お次に向かったのは。

明月院



そこでお寺では出会えないような

可愛いお友達に出会いました!w




ムムム?

この尻尾は。。。?







ジジャーン!

こちらで飼育されている

リスさんでした🐿



他にもウサギさんなどが

飼育されていました。



お寺も新形態?

思いがけず

可愛い出会いとなりました。



定番の旅はいいですよね✨

わかっている安心感。

大好きな場所の再訪。



でも、一箇所くらい

新たな場所を加えると

思いもよらない

素敵な出会いや発見が

あったりして✨✨



気持ちの良い

爽やかな秋。



皆さんの

今度のお散歩ほ

どちらに行きましょうか?



いつかお散歩撮影会も

開催したいなー💕



Instagramやっています😊

宜しければのぞいてみて下さい