こんにちは!

スイーツ好きフォトグラファー

稲葉あすかです✨



私はカフェが大好きで。

写真の編集をしたり、

お友達と近況報告したり。



時には隣のJKの恋バナを

小耳に挟んだり。。

決して盗み聞きでは

ないですよ〜


勝手に聞こえてきたり笑

はたまたぼーっとしたり😅



とりあえず大好きなコーヒーと

結構な頻度で

美味しいスイーツも

つけちゃう事が多いです😆



美味しかった時には。。。

皆さんにお伝えしたくて。



インスタアップ用に

写真を撮る事が多いです。



スイーツ写真を、

美味しそう〜💖と、

褒めて頂く事もありまして。

とっても嬉しいです♡



皆さんの声で多いのは。。



✔︎上手く撮れない

✔︎アングルがわからない

✔︎美味しそうに撮れない



こんなお悩みを抱えている方が

結構いらっしゃるんですよね。




なので、僭越ながら。。

ちょっとしたコツを

お伝えしようと思います。



写真の基本はまず、

「どんな写真を撮りたいか」



これ重要👆


これを明確にする必要が

あります。



スピーチでも手紙でも

まず「何を一番伝えたいのか」

それが大事ですよね?



写真も同じなんです。

ただ漠然と

全体を入れて撮る。



これだと

何を撮りたかったのか

伝わりませんよね?



なので、

私はこの写真で

これを伝えたいー



これをまず

はっきりさせて

撮ってみて下さいね。




皆さーん、

こんなにも

ここのスイーツが

美味しかったんですよ💕



と、心の叫びを

ぶつけつみて下さい。



心の叫びが

伝わるように

撮るといいと思います。



冒頭の写真では、

私はイチゴの可愛さと🍓

フルーツ&クリームたっぷりな

美味しいパンケーキを

伝えたくて。



とにかく前面に、

どとーん!と

大きく撮ってみました。

画面一杯

はみ出るくらいに!w




皆さんも、こんな視点で

撮ってみて下さいね。



写真は後から

編集・加工が

できますので。



インスタ用写真は

一枚で勝負だ!

と気負わずに。




何枚も色んなアングルで

撮ってみるといいと思います。




後から一番良さげな

一枚を編集・加工。

これでOKです。



加工については、

今後また

書いていこうと

思っていますニコニコ




ちなみに、インスタやってます!

急に宣伝照れ

良かったら

のぞいてみて下さい💕



Instagramはこちらから



皆さんの写真ライフが

より楽しいものに

なりますように💕