すっかり春らしく

なってきましたね。


桜もあちこちでちらほら

咲いてきました🌸


いよいよ桜も満開?

楽しみですね✨


春は引越のシーズン。


引越しにちなみ。。。


独身女性でもマンションが

買えるよ!というお話しを

してみようかと。


実は私も四年前にマンションを

購入しました✨


いや〜まさか自分がマンションを

買うなんて。。。


全く夢にも思っていなかった訳で。

いや、ホント。まさか、まさか。


友人がマンション買った!

なんていう話しを

ちらほら耳にするようには

なっていて。


えーーー!すごいっ!

と驚きはしたものの。。


自分には別世界の話しかと

思っていました。


そんな私が何故マンションを

購入する事になったかと

いいますと。。


実家は東京郊外のベッドタウン。


都心の会社に勤めるには

通勤がそれはもう

大変だったんです。


残業で遅くなってヘトヘトな上、

また電車やバスに揺られて帰る。


これって本当に辛くて。


今はコロナで飲み会など

ありませんが、

都心で食事をする時は

いつも終電時間を気にしながら。


それがすごくストレスだったんです。


あと、実家でパラサイト

し続けるのもなー、と。


自立しないと!って。。



そんな気持ちが芽生えて。

まずは家族に

「一人暮らし宣言」

もちろんトライアルで。


思いの外すんなりオッケー👌が出ました。


どうせ住むなら会社に近く

住みたいエリアにしよう♡


そう思い、憧れのエリアに

賃貸暮らしする事に。


家賃はやや予算オーバーでしたが。。


エリアとマンションが気に入って

決めました😊


そして家賃更新の2年が近づいた頃。


ここに住めるなら節約も

するし大丈夫!

と思っていたのですが。


やはり家賃にただただ

お金が消えていくのもなぁ。


もう少し安い所に引越そう!

と、友人達に話した所。。。


今は低金利時代だし、

たとえ購入したとしても


貸したり

売ればいいんだから。


払ったモノが資産になる方が

いいんじゃない?

とアドバイスを頂きました。


そこから猛勉強、猛調査!


不動産会社の友人、知人、

マンションを買ったばかりの

友人などに相談しました。


とにかく沢山情報を集め、まずは

「果たして自分はマンションを

買えるのか?」

そこから調べ始めました。


マンション購入セミナーに行ったり、

とにかくその時期集中して勉強し、

調べまくりました。


詳細は省きますが、

自分は買える、と分かったので、

今度はエリア、物件選びに奔走。


決して安い買い物ではなく、

というか、とても大きな買い物です。


ローンも背負うので

すごく慎重にはなりました。


でも、大丈夫となったら

ある程度エイヤ!

と決断する力も必要ですね。


自分で判断する力も。


マンション購入は自分にとって

夢の実現だったと思います。


通勤の苦労から解放され、

色々な幸せを手に入れました。



身体的にはモチロン、

精神的にも楽になり、

自由な時間が増えました。


自分の送りたい生活が手に入り、

心からマンション購入して

良かったと思っています。


夢は実現する為にある、

とか

夢は思えば叶う、

とか

よく聞きますよね。


昔は、「思えば叶う」なんて

ホントー?とちょっと疑いを

持っていました。


でも!

これは一理あると思います。


これは文字通り"思う"という

意味ではなかった事に

気づきました。


夢を実現する為に

まず行動してみる事。

調べてみる事。


行動しなければ

絶対叶わないですよね。


例えその時に叶わない段階でも

どうすれば叶うのか?


それを考えて一歩一歩

進んでいく先に

夢の実現ってあるものだと

今は確信しています。


購入したいけど買えるのかな?

不安をかかえているなら

買った人のお話しを

参考にするのが一番ですよね。


ちょっとでも、参考になれば

嬉しいです✨


写真は、最近マンションを買った

お友達のお家から見える

素敵な景色です♪


 

以下ご依頼受付中です。

📸撮影のご相談やご依頼は

コチラから

→askainaba1001@gmail.com


⭐️プロフィール撮影 

⭐️婚活フォト