こんばんは。
フォトグラファー稲葉あすかです。

私はよく、お友達から「アンテナの
張り方が面白いよね」

とか、

「アンテナ張ってるから、良い情報
つかんでくるよね〜」

なんて言われる事が多いです。
自分では余り意識していないのですが。。。

でも、これってすごくラッキーな事❣️

何故って。。。

興味のある事、それに繋がる情報が、
一生懸命調べなくても自然と入ってくる。

あっちから、アンテナに引っかかって
くるんです🤣

先日アップした、美味しい紅茶を
みつけました!という投稿なのですが。

あの投稿も、ある意味一種の
「アンテナに引っかかった」って
やつなのかと。。

あれは、とある紅茶を一生懸命
ネット検索していた時、たまたま
目に入ってきた紅茶なんです。

パッケージや缶のデザインが可愛く、
記憶の片隅に残っていたんですね。

そして、お気に入りのカフェで
ふと商品棚に目をやったら。。

あっ❣️あれじゃない?とピーン
ときたのです。

結構この手の出会いが多いです。

これ、試してみたい!
好きな芸能人がオススメだって
言ってたっけ。。

そんな風に思うこともしばしば。

なぜかなぁ〜?と考えてみました。

恐らくは、こういう事なのかな、
と思ったのですが。

それは。。。

常に好奇心を持って、幅広い事に
興味を持つ事。

これって、年をとった時にもボケ
たりしないで、元気にいられる
らしいですよ😊

自分の好きな事、やってみたい事。
そういうのがある人って、年齢に
関係なく、すっごく目がキラキラ
してますよね✨

自分の好きな事はモチロン、今は
そんなに興味がないことでも、

ちょっと気になる〜と心がチョロっと
反応したり、何か引っかかる物が
あったら。

是非ぜひチャレンジしたりすると、
芋づる式に、興味のある事を
引き寄せたり、
何か素敵な出会いに
繋がったりする気がします💕



たまたま用事があったデパートに
資生堂パーラーが!

あまおうのパフェ、美味しく頂き
ました😊

お天気がちょっと良くないみたいですが、
皆さま是非アンテナを張って笑
良い週末をお過ごし下さい✨