桜の季節はもうそこまで🌸


こんばんは。お花好きなフォトグラファー

稲葉あすかです。


この写真は、大分昔に撮った京都の桜です。


地元の人しか行かないという

桜が咲いた時だけ開園する桜の園。


タイミングを上手く合わせて

駆けつけました。


園内あちこちに咲き乱れる

桜の美しさと言ったら!


桜って、日本人にとっては

特別なお花ですよね。


卒業、入学のシーズンに。

別れの、新しい門出の場面に

つきものの。


可憐に咲き誇って

潔く散っていく。


今年はどんな桜に出会えるのか。


桜の写真って、単調になりがちで

構図など難しいです。


すごく近づいて、

「あの花びらを撮ろう!」

と、ターゲットを決めて。


お気に入りの花びら中心に

撮ってみる。


もしくは冒頭の写真のように

ある程度全体を入れた

写真もいいですね。


最高の一枚に出会う為には

とにかく沢山撮る!


これにつきますね。


皆さまも、今年の桜の

最高の一枚を撮ってみませんか?