お忙しい中、ご訪問ありがとうございます😆


皆様はおかわりありませんか?


私は大きなストレスにさらされ、毛が抜けたような期間を過ごしました。


ストレスも必要なんですがね…


いい方向に向かうためのストレスであったと


後々思えたらいいな爆笑




スマホ脳、世界的ベストセラーだそうですが、

皆様は読まれましたか?



私はどはまり!



読んでよかったので、お子さんがいる皆様や不眠に悩んでいるかたに強くオススメしたい一冊です。



小さな子に知育とかタブレット学習ありますよね?



知育ならいいよね❤️


子供も静かになるし✨



なーんて思っていたのですが



運動、遊び、パズルや手を動かす鉛筆書きなどしないでタブレットに頼ると…


思考、記憶、運動能力の低下を招く。


睡眠の質も落ちるから。





子供たちが能力を発揮するには


最低一時間 体を動かす


9-11時間

睡眠


スマホ タブレットは2時間まで


が理想だそうです。





皆様はどうですか?




とにかく今から運動しよう!