平日は最低限しかできないので

用事がない土曜日はママ塾開始!

母の気分で選んでます笑



今日のメニューは☆

クリスマスベル算数強化クリスマスベル

中学受験対策のハイレベル算数に挑戦

問題集に直接書き込むのではなく、母が学校に提出用の自学自習ノートに問題を大きく書き写しました。見開き二ページを広く使って問題を考えて解けるようにしましたよ。

書き写すのも根気がいりますね笑い泣き

平日は学校用の問題でしたので、受験対策の問題の変化球には不馴れです。

案の定、文章題はなかなか解けないニヤリ


最終的には子供が幸せな人生を遅れればいいので、一緒に考えていけばいいのだと思いつつ、
教えるって難しいなあとあらためて感じたのでした。