IN MY BAG

アメブロおもろ。

なんかテンプレみたいなのが沢山あるから

たまにこれで遊んでみる!


昔インスタの質問箱で

必需品教えてって言われたことあるから

ここでアンサーするわ


もちろん出先の場所によって変わるけど、

基本的にこれらは持ち歩いてるものを紹介するね



COACHのBAG


1つ目はCOACHのBAG


基本的にはこれ。

あんまりCOACHとは無縁の人生だったんだけど、

去年、ワンマン終わって少し休暇してた時に

滋賀に住んでる先輩に会いに、滋賀に行ってその先輩と入ったCOACHのアウトレットでコイツを見つけて一目惚れした。


俺、基本的にシングル出したりとかのタイミングで

ジュエリーを買うことが多かったのね。

だからワンマンと1st Albumの記念にジュエリーを買おうと思ってたから、滋賀ではスルーしたんだけど、名古屋帰ってきてやっぱりあの鞄欲しいってなって次の日土岐のアウトレット行って買おうと思ったら、俺の欲しかった緑がラスイチで、展示品しか無いって言われたんだけど、あんまそういうの気にしないからその展示品をゲトった!

(この柄アウトレット限定の柄らしいよ)


だからここ1年ぐらいはずっとこの鞄


リュックはこれを2,3年使ってる


生地が丈夫だから、旅行とか行く時はこれで行ってる!



Christian Louboutinの財布


2つ目はChristian Louboutinの財布


もう4,5年はこれかな。
父親のおさがりで、チャックが壊れてたりするんだけど、そんなものも愛おしくてそのまま使ってる。

財布自体が重いから、ポケットに入れると重さでズボンが落ちそうになるから手ぶらじゃない時はもう鞄に入れてる

何回無くしても出てくる不思議な子
しばらく変える予定は無し!


デモCD


3つ目はデモCD

いつどこで誰と出会うか分からないから

自分の名刺として常に2,3枚は持ち歩いてる。


アルバムCD出してないから

CD-Rというオールドスクールなやり方してます。笑



​AirPods Pro



4つ目はAirPods Pro


まぁ、人類みんな持っておけよと思ってる!

色んなワイヤレスイヤホン試したけど、

Appleはワイヤレスも有線も音がいい。

結局ここに帰ってくる。


ほとんどの人が使っているだろうから、

曲のミックスが終わった後ときに

いいモニターやいいイヤホンで聴くと同時に必ずAirPodsでもチェックするようにしてる!



MacBook 



5つ目はMacBook


重たいんだけど、持ち歩く率は高め。

リリックもPCでまとめるし、

PCもいつ居る状況になるか分からないから

なるべく持ち歩いてたい主義。


あとは外付けのCDを焼く機械も持ち歩いてるから、

デモCDが無くなったら、即焼いたりもしてる!


イヤホン




6つ目は有線のイヤホン


PCで軽いDTMやったりとか、ライブ音源のバランスの編集したりする時はこのイヤホン使ってる。


これ、ライブで使うイヤモニと同じやつ!


本当に精密なイヤホンだし、もちろん安くは無いからなるべく外では付けたくないけど、音楽の仕事をする時はAirPodsよりコイツを使うことが多い。


自分の耳型を採って作るんだけど、

そういうイヤホンのお店で耳に粘土みたいなのをぶち込まれるんだけど、その粘土がかなり奥まで突っ込まれるから、お店の周りは人が沢山いるのにめちゃくちゃ孤独を感じたんだよね笑


写真残ってた!


FitEarっていう日本の会社が作ってるイヤホンだから、ほとんどのミュージシャンの方がこのイヤモニしてるんだけど、

俺的に高音域が少しパキッと出過ぎてるから、

長時間リハとかで付けてると、耳が疲れて痛くなるんだよね。

だし、絶対に耳に良くないだろうなと思ってるから、もっと研究されて開発されたイヤモニに次のワンマンのタイミングで乗り換えようと思ってる!


海外の会社のだから、色んな色や柄を選べるみたいだから、それも考えるの楽しい。


香水




7つ目は香水


実は、香水結構集めてる。

最近はこの2つをローテさせてることが多い。


左の香水なんて、コンビニとかで買える香水

なんかスッキリした匂いで好きなんだよね。


右のはTHE BODY SHOPで買ったストロベリーの香水


なんか香水とはまた違うらしいんだけど、

付けて時間が経つ度に同じストロベリーでも匂いが変化していくの。

それがなんかオシャレで、いい匂いでこれは15歳の時から愛用してる!

ライブの時付ける率高めの香水


あと気に入ってるのはブルージーンズって香水

小学生の時、母にプレゼントされて人生で初めて使った香水。

もちろん匂いも好きなんだけど、

そういう思い出も込みで好きな香水。

少し特別な時に、付ける香水だね。

ワンマンはブルージーンズ付けてステージ出た!


なんか香水っていいよね。

あんま好きじゃないって人もいるけど俺は好き。

たまに枕の裏に付けて寝たりもする。


たまにいい匂いの共演者さんとかがいると

なんの香水使ってますか?って聞いたりもする!


あんま言ってこなかった趣味



​マスク タオル ボールペン








残り3つは マスク タオル ボールペン


まぁ、必需品だよね。


少しでも喉に違和感を覚えたら即マスクする。

てか、喉の保湿の為に、基本1年中マスクの人。

だからコロナ禍、マスクだけそんなキツくなかった。


タオルはいつ汗かくか分からないし、

例えば移動中とか待ち時間に仮眠したい時

枕の変わりにしたりとか、顔を隠したりする時に使ったりもする。

まぁ、みんなも持ってるよね。笑


ラストはボールペン

使う時がいきなり来るし、そういう時に限ってどこにもないって経験があるから、2,3本は常に鞄に入ってる!

いざ持ってるとあんまり使わねぇんだよな。

まぁ、かさばらないからいいんだけどね。笑










俺の鞄の中身はこんな感じかな!


これでもだいぶ荷物減った方。

昔はどこ行くにも大荷物だったからね。笑

極論 携帯 財布 AirPodsさえあれば最悪大丈夫って事はまだ知らないフリしてる笑


ちなみに、サングラス ジュエリー 腕時計は常に身につけてるから入れなかった!


また数年後にやりたい!

連続2000日達成したらまたやろ!

ちなみに今日で1584日目!


よくこんなに毎日書いとるわって自分でも思う笑