
このところ 良くないのに驚くほど高かったレタスが
今日は 「買おう」 と思える 良い状態で そこそこのお値段になったので 買いました。(^_^)v
ところで 昨日 通りがかりに ふと ペットショップに入ったのですが
ビックリするほどの高値!
コロナで売れているのと
色んな規制も出来て ブリーダーが減って来ているのとがあって
高いんですって。
おそらく 去年の倍くらいしています。
以前はホントに いわゆる高値になる条件を満たしたようなコが高かったように思いますが
そんな感じでは無いコで 驚きました。
あ、もちろん どのコもめちゃくちゃ可愛いかったですよ。
確かに数も少なく、
以前のように あまりにも幼いとゆうコもいないし
売れ残ったようなコも あんまりいなかったなー。
こんなところに コロナの影響が出ているとは 思わへんかったわー。
そういえば やはり京都は観光客が少ないです。
ってゆうより
ここ数年の異常な混雑が無くなった、
中国の人がいない とゆう感じで 私の知る京都です。(*^-^*)
(私たちの周りでも 混んでいるので出かけたくない とゆう人が多い状態でしたからね。)
8月10日、お守りをもらいに 平安神宮によったのですが
手前で 蚤の市が開催されていて 公園は賑わってましたが
社務所も一カ所しか開いてないし 人もほとんどいませんでした。
手水場は ひしゃくも無く 手をかざすと お水が出るようになってました。
美術館そばの公園が大改造中でビックリ。
池の中央にお茶室、のようです。
できあがりが楽しみです。
コービーが いなくなって二ヶ月以上。
ブログを更新しようとして ふと気づきました。
使う写真が無い。笑
全然撮ってないわ。
延ばし延ばしにしていた 病院へのご挨拶。
友達と一緒に行って 温泉に足を伸ばす予定も 休診日があったりで日程が合わずで決まらず・・・
また ちょっとした用事が出来ただけで 行くのを断念したり
引き継ぎで診てくださった先生がお休みだし とか
そんなんでした。
が 実際のところ
八年近く診てくださった担当の先生も退職されているし
報告によって カルテが無くなることが なんとも寂しく悲しく 嫌でした。
今週は車検も子守もあり タイムリミット。
午後の診察の少し前に、と お昼に原チャで伊勢丹に走り
戻って 汗を拭き それなりに身支度して
一応 地元の病院での検査結果や 使ったお薬とかがわかるファイルも用意し
カドラーに チビコービー乗せて行きました。
びょーいん行くんか?
これで終わりえ
ほんまにおしまい
コービーの歩んできた軌跡と奇跡に終止符です。
田んぼの稲がちれいだじぇ
5月20日以来やもんねー
コービーが調子を崩した5月の初め頃は まだ水がはってあった田んぼは稲穂となっていました。
ずっと変わらない景色、
そして 変わってきた 街の風景。
そんなことや
先生とのやりとりを思い出しながら車を走らせました。
診察までまだあるのに 車が数台。
チビコービーを鞄に偲ばせ病院内に入り
受付に知った顔を見つけて
『連絡が遅くなりましたが、コービーは6月21日に亡くなりました。お世話になりました。』
と話すと、驚かれた様子でした。
もう六週間以上経ってるもんね。
『19日にお電話させていただいて その後 発作のお薬がいると思って地元の病院に行きましたが、発作は止まったけどぐったりで 食べなくなってしまって。』
とだけ伝え 選んだお菓子を渡して病院を後にしました。
おりも かーしゃんと一緒に来たじぇ
こりで 最後だじぇ
よく ここれ待ってたよなー
おわかれだねー
コービー よく頑張ってくれたね
発つタイミングで コービーコービーと 声を出して泣けました。
しばらくして なんか コービーがごそごそしていたことを思い出し
左手をカドラーに置き ヨシヨシ としました。
コービーのシッカリした体があった気がしました。
実は チビコービーの背後には コービーの尻尾の骨と 尻尾の毛。
お供してたんですよ。
私のスマホに不具合が出たのは 去年の二月。
たまにアンテナ表示がなくなり 通信できなくなります。
私はほとんど使用しないのもあり 外出も少なく
滅多と不便は無かったのですが
また コービーの調子の悪くなった頃に不具合が頻繁に出るようになってしまってました。
滞っているアップデートのせいもあるかなー。
コロナだし
新しい機種にするとなにかと面倒だし・・・
と渋っておりました。
そやけど
電話取れなくてどないするねん!
(鞄に入っていて気づかないことの方が多いけど(^_^;))
延ばし延ばしにしていたけど しかたなしに 機種変更に行ってきました。
なんとか 主に使っているアプリを引き継げました。
許可許可許可許可 ストレスです。
使っていたスマホの壁紙は全部コービー。
スマホで撮った写真はグーグルフォトでは見られるのだけど
ただのスマホになってしまった気がします。
もう 8月なんですね。
地元の小学校も夏休みになってるのに
全然季節を感じひん。
暑いけど。(^_^;)
何度も 更新しようと 考えてるんやけど 写真を見てしまうと あかんわ。
悲しいわ、とゆうのでもなく
ただ 胸が締め付けられる。
平気に暮らしているけど。
コービーとお別れした日の事。
山の中腹にある 小さなペットの葬儀場で 最期のお別れをして
私は 案内してもらった休憩所で待ったのですが
車から降りると 猫が現れ
直ぐに私の足にすり寄って来ました。
いつも こうしてお迎えするようです。
慰めてくれてるのかな?
とても癒やされました。
しばらくプレハブに入り 休憩していたのですが
猫ちゃん いるかな? と外に出てみると 姿は無し。
残念に思っていたら また どこからともなく現れ 尻尾を巻き付けるように すりより
コロンとなり
そして しゃがんだ私の膝の上に手をかけたかと思うと そっと乗ったのです。
私は 愛おしくて撫でて 少しして 「毛がつくとあかんから。」と そっと下ろしたのだけど
あの時 もっと ぎゅっと抱いて 撫でてやれば良かった。
もしかしたら あのコは お別れしたコに体をかしているのかも知れなかった。
京都を一望出来きたのも 癒やしでした。
道中 道がでこぼこでしたが この景色にたどり着けました。
コービーの首の骨です。
写真はこの一枚なので 良い角度を選ぶことが出来ませんでしたが
お手々繋いでるように見えますよね。
京都もコロナの感染者が多くなってしまいましたが
東京 名古屋 大阪 福岡 沖縄 とても心配です。
広がっていかないで欲しいです。
減って欲しいです。




















