まおちゃんが笑った♪ | 感謝 感激 雨 あらら??

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。






今朝 「今日も暇そうなのでお店休んでいいですよ。ケーキは都合の良いようにしてください」 とメール来ました。

昨日には 「一日おくれだけど菓子職人でケーキ買ってきてください」 とメール来ていましたからね。

ずっと 買い物の手順考えてたけど 菓子職人に行く予定はなくなりました。



それからまた 「(いつも卵を買いに行くちょっと離れた場所の)スーパーへ行かはって お揚げが激安値だったら買っといて下さい」 とメール来ました。 


結局 そのスーパーまで行きましたが、お揚げは普通に安い日でした。(笑)





そんなこんなで始まった私の一日、京都は今日も午前中から小雨がぱらついています。

せっかく 店に行かなくてよくても そこでまたまた 出かけるとゆう行動に ブレーキがかかっちゃった。



お昼ごはんを済ませて、まあ 京都ファミリーにでも行こうかと…

ちょっと離れた(約1km先) イオンモールハナにまでも足が向かない f^_^;


で、ちょっとジャスコを見た後、京ファミでお仕事しているお友達に伝えたいことがあったので、いるかな?とのぞいたけどおらず。


ではダイソーでお風呂洗うスポンジ買うかな?と ボーっとしてお店のもの見ながら歩いていたら 「こんにちは!」と明るい声で声かけられた。

ボーっとしてたので 一瞬わからなかったけど ヘアサロンラフのヨーコさんでした。ヾ(@^▽^@)ノ



いやん!まおちゃん一緒やん♪

嬉しいわ!

と いっぺんに目が覚めた(笑)


あれれ?まおちゃん 抱っこされてて ちょっと怪訝な顔。

聞けば ヨーコさん お財布忘れて来たとか。

あらら お財布持たないママは魅力半減よね!


で 丁度鞄に入れていた 山陽限定のプッチョを差し出すも 照れているのかまだ笑顔は出ず。

まおちゃんに好かれたい(笑)私は 「プッチョさん かわいいやろー」 って… 押し売りだな (^ε^)



「今日は店が暇そうだから 休んでいいって言われたし 出かけようかとも思ったんだけど、ちょっと行きたいところも時間がかかるし(テンション低いためそう思うだけですが)、お買い物もあんまり好きじゃないし。」

って 話し出したら ヨーコさんも同じらしく、買い物して発散できないタイプなようです。

多分 お互いケチな訳ではないんだろうけど 百均でも 要らない物はもったいないと思うよね、って話で盛り上がってたら…


まおちゃんが笑った。о(ж>▽<)y ☆


声は出してないけど 可愛い顔して 笑ったよー!

けち臭い話?が 3才の子を笑顔にする話やったとゆうのが 私には可笑しいわ。


今日は まおちゃんの笑顔で 充実~!







で、ダイソーで買ったのは…




感謝 感激 雨 あらら??
おりのんは? まっくろくろすけ?





お風呂のスポンジが傷んできてたのでそれと 吸収スポンジと タイルブラシと(買ったら綺麗になった気がする?) 夜に冷えてきた時にはく靴下と…





感謝 感激 雨 あらら??
また こーかいしちるのか?わんちゃんはぁ




はじめは 溝用のブラシと 柔らかくて変形するタイル用ブラシを入れていたのだけど、この可愛い色と 先ッチョが取り外せて2wayみたいなのに惹かれて 土壇場にこれと交換したものの…

この 小さい先ッチョは あんまり意味がなさそうな気がするなぁ と 眺めています ( ̄ー ̄;









そして 今 コービーが白目むいて お化けだぞーの手をして イビキかいて寝てます。 ( ´艸`)

こうして癒してもらってるのに テンション上がらず怠慢している私です。






感謝 感激 雨 あらら??
かーしゃん しっかりしちくりよな はにわ汗






コービーは 外の物音に吠えたりで 元気いっぱい 力強いです!

頭も 私より しっかりしてるかもよ。(^▽^;)






ペタしてね