オトコマエ | 感謝 感激 雨 あらら??

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。


昨夜 組み立てた扇風機、最初に 押したら動かなかったんですよー。

を押したら動くようになったんですけど なんだか モーターの調子が悪いのか 風力に波がありますね。

タイマー設定して を押すと やっぱり動きません。

の後なら動きます。

モーター部分が熱をもってるので もう いじらないことに。


これは 初期不良?!

交換かもしくは返品ですねー。


答えを決めかねながら お昼にジャスコに。

だって あんまり早い時間だと わかる人いない可能性あるから。


で 行ったら やっぱり レジの人では…

『わかる人がおられるなら 車から降ろしてきます。わかる人呼んでくださいますか?』

って 言ったら 「よかったら持ってきといてください」だって。


で、でっかいカートを使って 売り場まで運びました。

持って行ってから 呼んでくれました。


扇風機のモーター部分 もう コンセントを随分前に抜いてるのに 熱いですよ!

座って待ってました。


そして 出てこられたのは この前の自転車修理のオトコマエ。tulip*

この人なら なんを聞いてもちゃんと応えてもらえますね!ホッ


まず 自転車の時のお礼を言ってありがとう

扇風機の症状をはなして、確認してもらうことに。


コンセントを差して、スイッチオン!スイッチオン


動きません。心配


私の方が、「コンセント 利いてますか?」と聞いたくらい うんともすんとも言わず。あせる


待っている間に他のも見たんだけど、今 ジャスコにあるのは ユーパだけ。

D2のも 仕様が違うだけで 同じもの。


返品しても やっぱり扇風機もう一台いるよねー。ガチャピン

探すのがめんどくさいよー。

しかも 子供が帰ってきた時にしか 使う予定は無いし。


質問してみた。はにわ


ネット通販は 販売中止になってたことは わからないみたい。



この製品は 耐久6年って書いてありましたけど…

うーん、必ずしもそうではないですが…

ここにあるユーパの製品のモーターは 全部同じですか?

同じです


(じゃあ 安いのでいいね)


故障多いですか?

この商品が一番売れてますからねぇ。


(ちょっと 返事がおかしいが 沢山の人が買ったはるんやな)


じゃあ ここで組み立ててもらえますか?

ちゃんと動くの確認して持って帰りたいんですけど。ごめんなさい


あ、それはいいですよ!


あつかましいおばちゃんは オトコマエに 扇風機組み立ててもらって 帰ったとさ!笑

だって プラスチックが割れそうでギュッと締めたりするの怖いんだもん。

オトコマエは信用できるから 嬉しいわらぶ②


この扇風機、カバーを外すのはチカラずく!

こんなに 外しにくいと シーズンオフに箱に片付けられません。ううっ・・・

羽は どうやって 掃除しましょうかねぇ。


感謝 感激 雨 あらら??



今あるのとは比べられませんが、可動に 全然問題ないです。合格

だだし、私は 扇風機の風も 場合によっては苦痛ですから、要らないの!笑



感謝 感激 雨 あらら??
わしも この ヒヤッコイのんがあればええわぐぅぐぅ
極楽じゃ天使



スイマセン、金曜日から 文句ばっかりたれてるので 反省してます。反省!反省 はんせい

みなさんに 嫌な話聞かせてしまいましたううっ...

申し訳ありませんが なにぶん小心者。書くことで 発散出来るとゆうか 落ち着けるので お許し下さい。

しばらく 絶対 文句たれしません!髑髏

でも…

地蔵盆のことで ネタが出てきたら ごめんなさーーいごめんなさいじゅる・・





ペタしてね