askさんのブログ -318ページ目

Hちゃん

Hちゃんとは今から五年前にわたしがまだ大学生の頃に今の会社で出会いました。
年は四つ離れてて、実際中身も大人だけど、ある時からHちゃんがわたしを認めてくれて、年の差なく話をしてくれます
初めて相談されたときは楽しかった~!
一緒に毎日顔を合わせて仕事しても、まだ足りなくて土曜日も遊んだりして(笑)
旅行やボードにもいきました。
Hちゃん曰く、わたしとHちゃんは全くもって考え方が違うから逆に面白いのだと。たくさん新しい感覚を教えて貰えてるのだと、嬉しい言葉を。
少し暴走気味のわたしをバシっと切ってくれます。
何の躊躇もなく愛をもってバッサリ悪いところは悪いと。でも基本的にはわたしをわたしだからと認めて貰ってる安心感があります。

4月26日土曜日に御結婚されました。毎日当たり前に逢えてる事に急に不安になりました。お仕事辞めてしまうまでの時間がいつまでとは無いものの短くなってしまった、と寂しい気持ちもありました。
でも、はっきりと思ったのは、これからの方がもっとHちゃんと仲良くなれると感じたこと。
いつまでもわたしをバッサリ切って欲しいのです。

Cちゃん

Cちゃんとは、一度しかしてない就職活動のグループ面接で出会い、それからお茶してからもう五年になる友達です。
何故お茶に行く事になったかは覚えてなくて、でもすごく魅かれた事だけ覚えてます。
今は福井でお父様の会社で片腕として頑張ってる

毎日連絡を取り合わないし、3ヵ月4ヵ月音沙汰ない時もある

だけど、何か自分の心で折れそうな時にCちゃんが居るって思えるだけで、ものすごく安心したり勇気が出たりする

Cちゃんがわたしを好きだと言ってくれたり褒めてくれたりする言葉が支えになってるんだなって思う

大人になると、毎日時間が早く流れて、一年逢わないくらいじゃ、ほんとに大切な人の存在なんて変わらないものだ

それを感じて、また安心するんです

明日、Cちゃんに逢いに福井に行ってきます

Sちゃん

Sちゃんは2コ下の後輩です

人生で初めて出来た後輩で、出会ったのはもう丸々三年前かなぁ。

生まれて初めての後輩とゆう存在に、どう対応していいか解らず、今思えば変な態度だったかも。

気を使い過ぎて距離を感じさせてたから、少しの注意もキツく感じただろうなぁ。何回か泣かせちゃいました。わたしも泣きました(^_^;)
今や妹です。もう何もかもが可愛く、何もかも受け入れてしまう存在です。いつから殻を破れたんだろう。彼女をきちんとした大人と認めてこそ、今の妹みたいな感情が出てきたのかな。
過保護なくらい、今は心配してしまうし、可愛くてならない存在です。あぁわたしにもこんな感情があるんだなって気付かせてくれたSちゃん。

わたしの大切なお友達です。