先週から末っ子が発熱。

かかりつけにいっても、原因不明で

血液検査の結果のみ悪い結果が続いていました。

発熱したのが先週水曜日で、それから1日おきにかかりつけへ。

結果良くならず、土曜日に紹介状をいただきました。

「月曜日に医療センターいってね」

と言われたものの、土曜夕方から鼻血連発。

念のため・・・と夜間救急に連絡した所

「紹介状もあるなら、こちらから医療センターに問合せてみる」

と言う事で、結果そのまま医療センター受診となりました。

 

発熱以外症状がないこと、鼻血連発という事で

尿検査と血液検査(夜間で出来る限りの検査)をする事に。

どの検査も泣かずに終了。

すっごいその辺り強い子で(これはNICU入っていたからなのか?)

終わったあと、テープのアンパンマンがすごく気になっていました。

 

結果が出るまで結構時間かかったけれど、

結果は「異常なし」

血液検査の結果は、白血球値と炎症反応があるけれど

比較的元気なのもあり、入院まではしなくても良いかなと。

ただ悪化する事があれば、すぐに受診してねと言われ帰宅する事に。

翌日は1日熱の症状があったものの、月曜日にはすっかり元気に。

 

「なんだったんだろうね」

という位、1週間近く熱が続きました。

コロナでもなく、もちろん突発でもなく。

諸症状ない為、RSとかでもなくて。

ただ発熱と、熱の影響での鼻血が出る1週間でした。

昨日から保育園復活してます。

 

家にいると、こちらも在宅で仕事が多いけれど

ホントやりたい放題(熱があっても元気なので)で結構大変でした。

オンライン中に乱入とかね。

これでじっくり仕事が出来る!

 

末っ子の発熱の影響か?

ワンコがこの所甘えん坊です爆  笑