以前から巨大色素性母斑をもってる3番目(か~くん)

のお話しさせていただいてました。


授業参観とかいってて、う~んもしかして…と思うことがあったのですが

先日心理検査を受けました。

グレーだとは思っていたけど

先生に指摘されることはなく。

リーダーシップで、クラスを引っ張ってくれてますとか

成績も別に悪くなくて。

でも母はなんか引っ掛かってたんです。


で、検査の結果。

IQが平均以下。

特定の所は境界域?と判明しました。

なんかほっとしたのと、

良かった、早く分かってって気持ちです。

休校期間中なので、来月からの登校に向けて

担任の先生、養護の先生と

今後のことについて話し合います。

きっとこれから勉強に対して色々出てくるんだろうし。

そう言うときに言える環境にしてあげたい。

いい点数が言い訳じゃないし

将来困らないように。

母として出来ることをします。

とりあえず、投薬?でコントロールするとか。

もしかしたら、これ1人っこだったら悩んだのかも?

でも6人いたら個性と捉えてるから

あぁ、やっぱり?くらいでした(^^;