(この前にあげた2つの記事は、
時期ものだったので、
この記事より後に書いている。
とりあえず、FC終了前はそっち優先にして、
0531参戦や準備については、自分の記録として
ゆっくり書こうと考えていた。)
久しぶりのブログ、懐かしい。
新規の記事の書き方や
下書き保存の仕方など、
いろいろ忘れていた。
約1年前の202505、休止から復活のお知らせや
20250617ニノさんの誕生お祝いFC動画で
久々に大野さんの姿を拝見し、
最絶頂だった頃のようなファン魂が
すぐに再燃できたかというと
なかなかそうはいかず。
この間の4年で染みついた「ロス隠し」と
その結果徐々にできた「ロス軽減」状態が続き、
ファン魂は弱火状態のままだった。
FCメールは見るけど
大野さんの情報が皆無なことに慣れすぎ、
ほぼスルー。
そんな中、情報弱い自分にも
最後のライブ申し込みの情報は届き。
このツアーの日程は、年度末~年度初め。
自分的に仕事の関係で全く調整つかず、
最終日前日も仕事の大イベントがあるけど、
唯一なんとか行けるのが最終日のみだった。
休止以前でも一番行ける気しない日なのに、
最後のライブの最終日…
どう考えてもムリだろと。
年度始まってからの遠征とか、
年度初めすぐの東京何とかならんかとか、
いろいろ考えるけどやっぱりムリで、
休止以前以上にダメ元の気持ちで
「最終日東京のみ」の強気な1択で申込み、
結果、落選。
ダメ元の割にはあきらめがつかず、
注釈付きに申込み、
ここでまさかの当選。
4年半遠ざかっていた
キラキラした空間に行けるのか?
最近ではネット通販すらしないのに、
当日に至るまでの宿泊予約、グッズ購入、
その他のいろいろなことが
今の自分にできるのか?
という不安の方が勝った。
休日に何とか時間を作ってやるしかなく、
案の定宿泊施設はほぼ埋まっており、
それでも何とか予約。
グッズ購入は、ライブ場所ごとの期限が
それぞれに設定されていた?ようで、
仕事で疲れて帰って夜遅くに見るメール、
ネット購入にあまりにも不慣れになっていた
自分には
文章を読み取ることができず、
案内通りに?開いていっても
購入不可となるばかり。
その状態が続いてしまい、
購入期限を過ぎたと気づいた後、
はじめましてのライブ専用アプリでの
購入を試みるも、
購入の仕方が全く分からず断念。
結果、ペンライトなど
ライブに必要なものは買い逃した。
当日グッズ購入のための
入場整理券なるものは、
もはやこの制度自体も、
どう購入したらいいのかも、
全くわからず。
ライトは当日現地で購入できるらしい
ということで、
当日に賭けることに。
自分的には、
ライブ最終日前日に行われる
年1の仕事の大イベントに向けて、
2週間前からバタつき始め、
行く準備しなきゃと焦りだけはあっても
全くできず。
20260530、
仕事の大イベントで、
早朝から炎天下で力仕事もあり。
できるだけ良いコンディションで
明日を迎えたいのに、
この2週間、
日光に当たりたくないなと思っていても
どう頑張っても
日焼け&日光による頭痛となってしまい。
なのに、このあと2日間家を空けるため、
仕事の後帰宅してから
掃除洗濯など家事をこなし、
宿泊準備も中途半端で寝落ち。
20260531、
早起きして宿泊準備。
日光による頭痛で体調芳しくない中、
自分の運転では行けないとなり
夫に送ってもらって
新幹線に何とか間に合い、
11時半には東京到着。
新幹線で少し寝て、体調を取り戻す。
いつも自分の車に置いてた日傘を
忘れたことに気づき、
手ごろな日傘を探すが見つからず
移動に時間がかかる。
ホテルに着くと、なんとここでまさかの
チェックインのための整理券発行。
ロビー全体、ほぼ嵐さんファン。
15時チェックインの2時間以上前でも
160組以上待ち。
どうしようと考えて時間がどんどん過ぎ、
とりあえずコンビニのものでお昼を済まし、
トイレでFREESTYLEのTシャツに着替え、
荷物整理をしてホテルに預け、
15時からの呼び出し時間が近づく。
(後で思えば、
この時にライトとか買いに行けばよかった。
日傘のない状態での暑さとか体力温存とか、
思考回路が働かなくなってた。
ドームまでちょっと距離があり、結局
難しかったけど)
16時前になんとかチェックインでき、
再度荷物整えて急いでドームへ行くが、
ドーム周辺はもちろん超混雑。
どこに何があるのかさっぱりわからん状態で、
ライト購入はあきらめた。
そのうえ写真スポットのようなところ
(皆さんが集まってスマホを向けていた場所)
がたくさんあって、
そういうところに一つ一つ引っ掛かりつつ、
流れに沿って歩く。
いつのまにかドームの玄関付近にたどり着き、
入場ゲートまでの行列もなんか懐かしく。
きっともう一生東京ドームには来ないだろうな
と思い、行列の間も景色を写真撮り。
17時半、うえのほ~ぅの座席にたどり着く。
あまりに上すぎて、80度くらいの傾斜に感じ、
今の自分のこの体調では、
一歩まちがえれば転がり落ちて
下の席の人たちに迷惑かけるんじゃないかと
思うくらい高かった。
隣の方が優しくて、初めて会ったのに
前から知っている友達のように話ができて、
ありがたく、うれしかった。
ライブ中の自分なりの感想は、配信終了後に。