さすがに、2014は嵐さん15周年ということで、
歴をつづっていても、予想以上に長くなっております…![]()
ハワイライブの申し込みは、悩んだ末、エントリーしないという選択をしました。
ファンになってからというもの、
ダメもとで、しかも1名義で、非常に地道ではありましたが、
ライブやイベント等、嵐さんに会える機会は逃さずにエントリーしていましたので、
エントリーしなかったのは初めてで、すご~くもやもやしてました。
どこまででも行けるとこまで行くよ~という気持ちと、
現実的にそうできないもどかしさがあいまってましたね。
なので、各局でハワイのステージウラや現地での様子などが放送されて、
ホントにうれしかったんですね~![]()
てなことで、今日は某公共放送のドキュメンタリータッチのヤツです。(長くなってるので、かる~くね。)
まずは、にのちゃんの腰騒動。
ライブビュー1日目に参加しましたが、たしかお話のときに、
どうしたの、顔真っ赤だよ、みたいなことを、たぶんJさんか翔さんが
にのちゃんに言ってたような記憶があります。
ご本人様も「そう、全然大丈夫なのに、なんか顔だけ真っ赤なんだよ、
(二日酔い?日焼け?)みたいで恥ずかしい」 →(ちょっと定かでないです)
みたいな、最後は笑いに持ってく受け答えをされてたような。
また、どのタイミングかは忘れましたが、
にのちゃんがなかなか出てこられないなーと思ったタイミングもあったよーな…。
なので、その時もにのちゃん熱中症で倒れてんのかな…と心配だったのを覚えてます。
この放映を見て、謎が解けました。
ワタクシゴトで恐縮ですが、私もあの痛みと動けない状態を経験してるので、
状態は一緒じゃないかもしれませんが、あの痛みの中でライブの動きができてるのは、さすが!
もうにのちゃんスゴイ
尊敬します![]()
そして、にのちゃんつながりで言うと、「仕事の原点はリーダーの言葉」のくだりです。
「今を頑張れないやつが何をがんばれるっていうんだ」 (意訳)
という、昔の青春ドラマの教師バリの言葉、私も身に沁みました。(゚ーÅ)
痛みつながりでいくと、相葉ちゃんの2002年からの念願のハワイライブのお話。
またワタクシゴトで恐縮ですが、昨年仕事中に目の手術をするケガをして、
チームに迷惑をかけつつ仕事を休んだので、痛いほど気持ちがよくわかりました。
他のメンバーがフルで働いているのを横で見ているしかなく、
自分だけ負担のかからないカタチでしか仕事に参加できないツラさ。
相葉ちゃんの2日目の後ろ向いちゃうあいさつ、のちにDVDで観れてうれしかったですし、
この後すぐにこのあいさつが、にのちゃんからいじられてたっていうのも、嵐さんらしいですね。
さすが公共放送、マジメな内容が多くて、でもだからこそ、
ふだんはご本人様たちが恥ずかしがってなのかあまり出さない、感動的なウラ話がたくさん知れて、
見ごたえ十分!そして、最後には笑いに変えちゃう嵐さんも大好き!
3時間くらいやってくれても良かったのに~と思いました。
智さんの「2006年マジで事務所辞めたかった事件」とか、
翔さんの「影のリーダー」とか、Jさんの演出のタイヘンさ、スゴさにもふれたかったのですが、
自分自身でもヒクほど長いので、今日はこれにて!では、また。