忍び歴の前に、
いよいよツアー初日ですね!
今日を迎えるまでの、ステージの生みの苦しみもタイヘンだったことでしょう。
(国民的アイドルと兼業している振付師様も、演出担当者様もいらっしゃいますしね。)
今日を踏まえて、これからも徐々に形を変えて、少しずつ進化していくものなんでしょうね。
ライブは、みんなで作るもの。
ステージ側にいる演者や総スタッフの皆様と、参加される皆様との共同作業の始まりですね。
ステージ側の皆様には、ほぼ2か月の長丁場、
健康第一で、ケガ等なく、(←いつもリーダーが言ってますね)
ファイナルまで突っ走っていただきたいですし、
参加される皆様には、おうちに帰るまでがjaponismツアーですよ!
バナナはおやつに入ります。酔い止めも忘れずに。
なにはともあれ、気をつけていってらっしゃ~い!![]()
で、忍び歴です。
2014の秋は、報道からバラエティー、ドキュメンタリー、音楽番組と、
関係各所、ハワイ一色でございました。
…っとその前に、この夏は「ピカンチハーフ」が公開されたんでしたね。
のちにメイキングで、クランクインから公開までの時間等、「ハーフ」に短縮されていたと知りました。
確かに、ネットでロケ情報とか見て、夏に公開なんだよね?と思った覚えがありました。
お忙しい5人様、そして周りのスタッフ様たちの、「15周年」というタイミングでやるんだという、
並々ならぬ熱い思い
を感じ取りました。
映画館のチケットは取れず、今年DVDでやっと観た組なんですが、
智さんの役作りに感服いたしました。
しゃべり方がおんなじ。
同じ人が演じてるから当たり前なんですが、
間に別の役を演じ、10年の時を経て同じ人を演じて、同じだと感じさせられるって、スゴイことです。
君江さん役の方には、今までは嫉妬しかありませんでしたが(苦笑)
メイキングでのハルくんとのシーンで、
どうやったら君江さんの執念が伝わるかみたいなトコロを
真剣に考えてアイディアを出されていた場面、
やっぱりプロ!かっこいい女性だなー!と思いました。
てことで、「ピカンチハーフ」だけでだいぶ語ってしまいました。
今後も、現在のアラシゴトの合間を縫って、細々と忍び歴をつづりたいと思います。
今日は、japonismからのひとり原点回帰ということで、
今までのアルバムを聴きながら、全部SDカードに保存してやるぅ~!
昔の曲は聴き慣れてない曲もあるので、非常に新鮮!
ブログを書きながら聴いておりますが、
「おお、王道ジャニーズ」ってな感じの曲もあり、まさに原点回帰してます。
今日はこれにて。では、また。