こんなふうに、歴史をぐだぐだと、毎日書いてていいんかいな…?と思うのですが、

今日も書いちゃいます。

そして、この記事を書いていて途中で気づいたんですが、昨日の記事と今日の途中までの記事、

年度と年でわけがわからなくなってしまい、2011と2012がごっちゃになっておりました。

アラシゴト関係で、途中おかしいところもあると思いますが、ご了承ください…



震災直後の2010年度末から気になり始め、

2011年の夏ごろから、本格的にファンになりました。

まあ、何をもって「ファンになった」というのかはよく分かりませんけども…

1日1嵐せずにいられない感じだったですよね。(同じ画像や映像でも可)


あの頃はレギュラー番組が3つありましたから、週末の編集作業のタイヘンだったこと…

でもたくさんお姿が観れて幸せだったのはまちがいありませんでした。

レギュラー番組のほかにも、ワイドショーに出なさるとなれば、予約録画なもんで2~3時間の録画、

音楽番組に出なさるとなればプラス1時間、夏や冬の長時間特番なら短くても3~4時間、

改変時期や年明けのスペシャル、年末や夏休み中の、司会をされた国民的番組、

ドラマが始まろうものなら初回や最終回の直前は番宣、ドラマ本編、CMにメイキング…

HDD足りませんでしたよね。どうにかしたけど。得意げ


今でも印象に残っているのは、今はなき某レギュラー番組の「俺の千葉」!(←2011だったと記憶してますが、ごっちゃになってます…)

まだ明確に智さんファンでなかった頃でしたので、完全に翔さん目線でした。

全ペア網羅するか、もしくはあとの3人様と相葉ちゃんとのペアで、必ず復活する企画だと思ってました。

仲良くSUMOチューブする姿と、翔さんが飛んでっちゃった姿が忘れられません…。サーフィン


そして、秋には完全に智病になっていましたので、2011のご本人様のお誕生日から、

なんと主演映画が公開されるとのこと!久々に、子どものようにワクワクしましたね。

この時期は映画の宣伝を兼ねて、特別番組が多数企画されてて、うれしかったです。

惜しまれるのは、たしかこの年の、夏休み終了前に放送される某長時間ボランティア番組に、

どうも怪物太郎さんがご出演なさってたらしく、夏はまだ智病ではなかったために見逃していたことです。

何かの番組で翔さんから立ち位置的なことをツッコまれていて、かわいかったなーという記憶があります。

我が子はリアルタイムでドラマの怪物くんを観ており、私に「早く寝なっ!」と怒られてたくらいですから、

もちろん映画観たいということで、一家総出で行きました。(公開初日ではなかったですが)

映画を観るまでに、ドラマ本編を知っとかないとと思い、DVDで復習しましたよ。

「今さらかいっツッコミ」と、心の中で自分にツッコミ入れながら…

映画自体は、たぶん智病でなければ、観ない内容だったなとは思います。パンフレットはしっかり購入しましたけども。

そして、映画を見るという行動自体が十年ぶりくらいだったし、ましてや家族でお出かけなんてことも相当久しぶりだったので、まちがいなく我が家に「家族らしさ」をもたらしてくれましたよね。


2011、こんな感じだったかな?

年末の国民的音楽対抗番組は、

その前の年まではまったく興味なく、大掃除を結構遅い時間までやってましたが、

この年から家事を早く終わらせて、できるだけ観る(録画しつつ)というスタンスに変化していきました。


この年の秋の夜長は、本当に長くて幸せだったです。今日はここまで。

では、また。