今日は、ホントに久しぶりに嵐さんの曲をCDで聴きました。![]()
やっぱり、智さんの声が大好きなんだなー。
耳が声を探します。![]()
通勤中、車の中で聴いてました。「仕事、行きたくないなー
」なんて日も、
車に乗って嵐さんの曲が、智さんの声が聴こえてくれば、
少しずつですが気持ちが上がってきてました。
今仕事のお休みをいただいていて、通勤がないということもあったのですが、
病院通いや買い物などで車を使うのに、何となく嵐さんの曲を聴けなくて。
それは、仕事を休んでいるという後ろめたさみたいなものがあって。
がんばれてない自分が、なんか辛い。
仕事復帰できるまで、封印しようかなあ、なんて思ってたんです。
聴こうと思ったきっかけは特に何もありませんが、
今まで聴いていた、心に優しそうな音楽CDに飽きた、というところでしょうか…
歌、ダンス、リズム感、絵、演技、書道、など、智さんのすごさはたくさんありますが、
このような、智さんの「表現者」としてのすばらしさは、ファンになって少ししてから知りました。
嵐さんを知るきっかけは、5年前、当時隣の席だった、尊敬する大好きな先輩が、
相葉ちゃんのファンだったことです。
先輩との話のタネに、嵐さんの番組を少し観るようになり、しばらくして、震災がありました。
震災後のテレビは、もちろん全般的に自粛ムードでしたけども、そんな中、
今はなきレギュラー番組、ミッキーさんとのコラボをした回で、
一生懸命日本中を明るくしようという心意気が感じられた気がしました。
私の住む地域も東北に近く、笑っていられない、笑っちゃいけない状況だと思っていましたが、
それが覆りました。こういう時こそ、笑顔も必要なのかなと。
それからは、木7・木10・土10は、
「観れるときは観る→観れるように帰宅する→観れないときは録画して観たらすぐ消去」
となっていきました。
ちなみに、「観れるときでも録画して保存もする」ようになったのは、智さんのファンになってからです。
全然気負っているふうでもないのに、メッセージを発信してる若者たちの姿にやられました。
今思うと、このころ、録画してなかったり、消去したりしてたのが悔やまれる…
そして、このころ、小学校低学年だった我が子が、「怪物くん」のドラマにハマってたんでした。
「もう9時過ぎてんだから、早く寝なっ!!」と、怪物くんをしり目に怒鳴っていたものです。
それが今となっては、「怪物くん」から「死神くん」まで、(もちろん魔王からすべて)
DVD持ってんだからね。びっくりですよ。
なかなか、智さんのところまで進まないなあ…
今日は書こうと思ってたのに、長くなったんで、今日はここまでだあ
では、また。