05月12日(水)① けさおめ。起床起床起床の時間です。 | Ask的 ENTAな Dayズ

Ask的 ENTAな Dayズ

TVやライブレポ、日々の出来事をだらだらつぶやいてます。

結局超短時間睡眠繰り返し、AM3時完全起床。


アニマックスで「青い文学 人間失格(by太宰治)①」見てのっけからダークな気分。


ありゃものごっそ重いです。18禁に指定すべき重さ。人間失格こんな内容だっけか?


もっかい原作読んでみようかな。



そんなダークに染まりつつ、お腹すいた。丑三つ時も超えた我が時間。


あえて電気を消し、もっそもそと食パンやクッキーほおばりながら、ブラックコーヒーを飲む。。。


人間といふ生き物は、視覚によって得た情報と、脳内に記憶した味の記憶といふ物を再現しつつ、


食物の味を作り出す生き物である。よって、実際の人間の味覚などというものは、ひどく曖昧模糊なものであり、


グルメや食通気取った愚者たちの評価は実はあてにならないものであーる。


実際の味覚の確かさを真に評価する際は目隠し並びに鼻栓をして味わい、判断すべし。


とかなんとかなんかで言うてた人いたけど、料理っちゅーもんは


まずは目で味わい、鼻で味わい、舌で味わい、喉で味わい、胃で味わうもの。


味覚のみの料理など料理ではおまへん!て、京都の某料亭のおかみはんが怒りはりまっせ。


・・・ん?なんのこっちゃ。笑


さすがAsk in the Dark。思考回路が意味不明だ。こういう時筆が進むんだよねぇ。こっちの話。



さ、もうこのまま起きて今日に突入するか。今日は頑張ろうー( ̄□ ̄)


つーこって、おはようございますm(_ _)m