10キロが約1ヶ月半でなくなりました。

こないだは
あきたこまちがかなり安くて2500円代やったけど、今回はそこまで安いのはなくて、徳島県産の10キロが3110円のお米を購入しました。

これ単純計算すると10キロが1ヶ月半でなくなるから、1年に8回10キロ米を購入することになるから、8×3110=24880円が年間お米にかかるお金ってことやね。

これ、把握してお米代に24880円キープしたら、こないだみたいに安い時に15キロぐらいかってしたら、お釣りくるよね!

もう、そんなことかんがえてたらワクワクしてきて他のもんまで計算してもうたわ。

今月の給与の振り分けとか、食費の目標とかニヤリ

とにかく、自炊やな!これにかぎる!
んで、煮物とそばごめな!むちゃ節約なるわ!


今週の食費3865円やからね!

すごすぎてびっくりやわ!

来月もこんぐらい絞りたい。