こんにちは。川津です。


前回の更新からずいぶんと時間がたって
しましました(汗)


今回、改めて僕の活動内容について
書いていこうと思います^^



~~~このブログに込める想い~~~


お客さまの強みを見つけるには
まずお客さまのことに関心を持ち、
本当の悩みは何かを考えながら
悩みを聞くこと



そして

悩みの解決策を上手く伝えることが
大事ですよね!





大手メーカーのコールセンターで
1万件の相談に応対し
それぞれのお客さまの悩み解決を
サポートしてきた経験を活かし、



お客さまの本音を聞き、
本当に解決したい課題が何か、

お客さま自身の強みは
何かを見つけたい!




と願うコーチ、コンサルの方を
応援したい!


と日々想っています!



==========================



今回のテーマは




最近の活動報告




です。




僕は今、2つのオンラインコミュニティを
メインに、多くの仲間と交流しています。


今回は各コミュニティについて
ご紹介したいと思います^^



■オンライン朝活&夜活サロン「LIFE SHIFT」
ここの活動は、主に朝会と夜会です。

毎週土曜日の朝6:00~7:30、隔週火曜日の夜22:00~23:30に
だいたい次のような感じで参加しています。


オンラインで登壇者のプチセミナー:30分

  ↓

その後数名の部屋に分かれて交流会:30~40分

  ↓

最後に全体で感想をシェア:10分



これ以外にも、メンバーが主催者となった活動:「部活」が
いくつかあり、僕も「コーチングセッション探求部」に参加し
メンバーと交流しています。

僕にとってこのコミュニティは、知的好奇心を駆り立てる活動が
多く、また参加しているメンバーとも仲良くなったので
ほんと居心地のいい場所のひとつです^^


<LIFESHIFTの活動報告:note>
LIFE SHIFT|note


<LIFESHIFTのイベント案内:Facebook>
LIFE SHIFT オンライン 朝活&夜活サロン | Facebook



■Coaching bar よりどりみらい

ここはプロコーチによる、コーチングに気軽に体感頂ける
オンラインバーです。


僕もコーチの一人として参加し、来て頂いたお客さまに
さまざまなワークを通じて、コーチングとはどんなものか

また参加したことで、自分自身に向き合うきっかけづくりを
提供しています。


僕自身、他のコーチの考えに触れることができ、ここでも
素晴らしいコーチ仲間とつながれているなと感じています^^



<よりどりみらいの活動報告:note>
よりどりみらい|note


なお、「よりどりみらい」はFacebookで「Coaching bar 
よりどりみらい ファンクラブ」の公開準備中です。

こちらは公開が開始されましたら、改めてご連絡します!



どちらも僕にとって、とても大切な仲間とつながれている場です。


もしご興味を持って頂けたら、遠慮なくご一報くださいね^^
喜んで詳細をご説明します♪





それではまた!!


================================

▼▼▼無料メルマガのご案内▼▼▼

自分の性格特性はどんなものか、
またお客さまはどんな性格なのか
といったことに関心を持ち、

お客さまの本音を聞き、
本当に解決したい課題が何か、
お客さま自身の強みは何かを見つけたい!


と願う、コーチ、コンサルタント、
セラピストの方に

聞く力、伝える力のスキルアップに
つながるヒントを

メルマガでお伝えしています!



「コールセンターで1万件の問題を解決した


 カスタマーサポートのプロが教える
 聞く力&伝わりやすさ スキルアップ
 7日間メールセミナー」





詳しくはコチラ
https://ameblo.jp/ask-pw/entry-12387683922.html

=================================