こんにちは。川津です。
前回の更新からずいぶんと時間がたって
しましました(汗)
今回、改めて僕の活動内容について
書いていこうと思います^^
~~~このブログに込める想い~~~
お客さまの強みを見つけるには
まずお客さまのことに関心を持ち、
本当の悩みは何かを考えながら
悩みを聞くこと
そして
悩みの解決策を上手く伝えることが
大事ですよね!
大手メーカーのコールセンターで
1万件の相談に応対し
それぞれのお客さまの悩み解決を
サポートしてきた経験を活かし、
お客さまの本音を聞き、
本当に解決したい課題が何か、
お客さま自身の強みは
何かを見つけたい!
と願うコーチ、コンサルの方を
応援したい!
と日々想っています!
==========================
今回のテーマは
/
最近の活動報告
\
です。
僕は今、2つのオンラインコミュニティを
メインに、多くの仲間と交流しています。
今回は各コミュニティについて
ご紹介したいと思います^^
■オンライン朝活&夜活サロン「LIFE SHIFT」
ここの活動は、主に朝会と夜会です。
毎週土曜日の朝6:00~7:30、隔週火曜日の夜22:00~23:30に
だいたい次のような感じで参加しています。
オンラインで登壇者のプチセミナー:30分
↓
その後数名の部屋に分かれて交流会:30~40分
↓
最後に全体で感想をシェア:10分
これ以外にも、メンバーが主催者となった活動:「部活」が
いくつかあり、僕も「コーチングセッション探求部」に参加し
メンバーと交流しています。
僕にとってこのコミュニティは、知的好奇心を駆り立てる活動が
多く、また参加しているメンバーとも仲良くなったので
ほんと居心地のいい場所のひとつです^^
<LIFESHIFTの活動報告:note>
LIFE SHIFT|note
<LIFESHIFTのイベント案内:Facebook>
LIFE SHIFT オンライン 朝活&夜活サロン | Facebook
■Coaching bar よりどりみらい
ここはプロコーチによる、コーチングに気軽に体感頂ける
オンラインバーです。
僕もコーチの一人として参加し、来て頂いたお客さまに
さまざまなワークを通じて、コーチングとはどんなものか
また参加したことで、自分自身に向き合うきっかけづくりを
提供しています。
僕自身、他のコーチの考えに触れることができ、ここでも
素晴らしいコーチ仲間とつながれているなと感じています^^
<よりどりみらいの活動報告:note>
よりどりみらい|note
なお、「よりどりみらい」はFacebookで「Coaching bar
よりどりみらい ファンクラブ」の公開準備中です。
こちらは公開が開始されましたら、改めてご連絡します!
どちらも僕にとって、とても大切な仲間とつながれている場です。
もしご興味を持って頂けたら、遠慮なくご一報くださいね^^
喜んで詳細をご説明します♪
それではまた!!
================================
▼▼▼無料メルマガのご案内▼▼▼
自分の性格特性はどんなものか、
またお客さまはどんな性格なのか
といったことに関心を持ち、
お客さまの本音を聞き、
本当に解決したい課題が何か、
お客さま自身の強みは何かを見つけたい!
と願う、コーチ、コンサルタント、
セラピストの方に
聞く力、伝える力のスキルアップに
つながるヒントを
メルマガでお伝えしています!
「コールセンターで1万件の問題を解決した
カスタマーサポートのプロが教える
聞く力&伝わりやすさ スキルアップ
7日間メールセミナー」
詳しくはコチラ
https://ameblo.jp/ask-pw/entry-12387683922.html
=================================