こんにちは。川津です。

前回の性格分析のブログから少し期間があいた
投稿になってしまいましたが(汗)
今回も楽しんで書いていきますね♪



お客さまの強みを見つけるには
まずお客さまのことに関心を持ち、
本当の悩みは何かを考えながら
悩みを聞くこと



そして

悩みの解決策を上手く伝えることが
大事ですよね!





大手メーカーのコールセンターで
1万件の相談に応対し
それぞれのお客さまの悩み解決を
サポートしてきた経験を活かし、



お客さまの本音を聞き、
本当に解決したい課題が何か、

お客さま自身の強みは
何かを見つけたい!




と願うコーチ、コンサル、
セラピストの方を
応援したい!
という想いで
このブログを書いています^^



==========================



それでは今回も性格特性分類で
芸能人や有名人の性格を
分析してみます。


実際にあっているかどうかは
判断出来ないので(汗)
あくまで参考までに。。





今回のテーマ:


広瀬アリスさんってどんな性格?


です。




(出典:公式サイト)


広瀬アリスさんと言えば
ドラマやCMにも多数出演され、妹の広瀬すずさん
とも仲が良い、美人姉妹の女優さんですよね!


そんな広瀬アリスさんは
実際はどのような性格なのか
性格特性分類で分析してみました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


氏名  :広瀬アリスさん
生年月日:1994年12月11日


■内面の性格特性:
 「キャリアタイプ(人格志向)」


・控え目な態度の中に自分の存在感を明確なものに
 しておきたい。

・実績や経験を重視し、まだやれる!という底意地が
 エネルギー源

・どんなことにも体を張った粘り強さを持つ気質


・人生観:
 経験を重視し、それによって自己を形成する


 友人観:
 人柄を重視し、話し合いを行って円満な関係を
 求める


 仕事観:
 目標に達するまで何度でもチャレンジする



・主義
 好奇心旺盛で何でも実践や行動を第一に考える


・長期的かつ将来的にも安全性を大切にする


・意外に内面はプライドが高いところもある

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いかがでしょう?


今ではドラマやCMに多数出演されていますが
以前は芸能界の仕事があまり好きではなかった
時期があったそうです。



自分では嫌な仕事でも、現場には迷惑を
かけられないからと、決まった仕事にはどんな
状況でも行っていたそうですが、

自分からは積極的に行動を起こしていなかった
そうです。。。


いつも明るく、楽しそうに仕事をされている
印象がありましたが、これは意外なエピソード
ですよね。



こうしたエピソードは
広瀬さんの内面の性格:



「控え目な態度の中に自分の存在感を明確なものに
 しておきたい」


「長期的かつ将来的にも安全性を大切にする」


「内面はプライドが高いところもある」




という気質があるからこそなのかも
しれませんね!



それではまた!!


================================

▼▼▼無料メルマガのご案内▼▼▼

自分の性格特性はどんなものか、
またお客さまはどんな性格なのか

といったことに関心を持ち、

お客さまの本音を聞き、
本当に解決したい課題が何か、
お客さま自身の強みは何かを見つけたい!



と願う、コーチ、コンサルタント、
セラピストの方に

聞く力、伝える力のスキルアップに
つながるヒントを

メルマガでお伝えしています!



「コールセンターで1万件の問題を解決した


 カスタマーサポートのプロが教える
 聞く力&伝わりやすさ スキルアップ
 7日間メールセミナー」





詳しくはコチラ
https://ameblo.jp/ask-pw/entry-12387683922.html

=================================