こんにちは。川津です。
前回の性格分析のブログから少し期間があいた
投稿になってしまいましたが(汗)
今回も楽しんで書いていきますね♪
お客さまの強みを見つけるには
まずお客さまのことに関心を持ち、
本当の悩みは何かを考えながら
悩みを聞くこと
そして
悩みの解決策を上手く伝えることが
大事ですよね!
大手メーカーのコールセンターで
1万件の相談に応対し
それぞれのお客さまの悩み解決を
サポートしてきた経験を活かし、
お客さまの本音を聞き、
本当に解決したい課題が何か、
お客さま自身の強みは
何かを見つけたい!
と願うコーチ、コンサル、
セラピストの方を
応援したい!
という想いで
このブログを書いています^^
==========================
それでは今回も性格特性分類で
芸能人や有名人の性格を
分析してみます。
実際にあっているかどうかは
判断出来ないので(汗)
あくまで参考までに。。
今回のテーマ:
広瀬アリスさんってどんな性格?
です。
(出典:公式サイト)
広瀬アリスさんと言えば
ドラマやCMにも多数出演され、妹の広瀬すずさん
とも仲が良い、美人姉妹の女優さんですよね!
そんな広瀬アリスさんは
実際はどのような性格なのか
性格特性分類で分析してみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
氏名 :広瀬アリスさん
生年月日:1994年12月11日
■内面の性格特性:
「キャリアタイプ(人格志向)」
・控え目な態度の中に自分の存在感を明確なものに
しておきたい。
・実績や経験を重視し、まだやれる!という底意地が
エネルギー源
・どんなことにも体を張った粘り強さを持つ気質
・人生観:
経験を重視し、それによって自己を形成する
友人観:
人柄を重視し、話し合いを行って円満な関係を
求める
仕事観:
目標に達するまで何度でもチャレンジする
・主義
好奇心旺盛で何でも実践や行動を第一に考える
・長期的かつ将来的にも安全性を大切にする
・意外に内面はプライドが高いところもある
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いかがでしょう?
今ではドラマやCMに多数出演されていますが
以前は芸能界の仕事があまり好きではなかった
時期があったそうです。
自分では嫌な仕事でも、現場には迷惑を
かけられないからと、決まった仕事にはどんな
状況でも行っていたそうですが、
自分からは積極的に行動を起こしていなかった
そうです。。。
いつも明るく、楽しそうに仕事をされている
印象がありましたが、これは意外なエピソード
ですよね。
こうしたエピソードは
広瀬さんの内面の性格:
「控え目な態度の中に自分の存在感を明確なものに
しておきたい」
「長期的かつ将来的にも安全性を大切にする」
「内面はプライドが高いところもある」
という気質があるからこそなのかも
しれませんね!
それではまた!!
================================
▼▼▼無料メルマガのご案内▼▼▼
自分の性格特性はどんなものか、
またお客さまはどんな性格なのか
といったことに関心を持ち、
お客さまの本音を聞き、
本当に解決したい課題が何か、
お客さま自身の強みは何かを見つけたい!
と願う、コーチ、コンサルタント、
セラピストの方に
聞く力、伝える力のスキルアップに
つながるヒントを
メルマガでお伝えしています!
「コールセンターで1万件の問題を解決した
カスタマーサポートのプロが教える
聞く力&伝わりやすさ スキルアップ
7日間メールセミナー」
詳しくはコチラ
https://ameblo.jp/ask-pw/entry-12387683922.html
=================================