HA・N・SE・I | とある女流雀士のてっぺんへの道

とある女流雀士のてっぺんへの道

2012年4月にプロデビューした、澤村明日華です。しがない女流の、必死な毎日のブログです。

タイトルからしてふざけてますね、ごめんなさい

おはようございます、澤村です

ちょーっとだけ、暗いかもしれないわりと自分用の日記でござる




なんとなく、本当になんとなく
自分の昔のブログを読み返してました


だめですね、いま
なう
なうのわたし


読んでて熱が伝わってきた
その当時の熱が

まあもちろん、自分のことで記憶にあるからなんですが



いろんな知識の絶対量は増えてるはずなのに、あの頃のわたしの方がきっと強い
なにかもっと、きらきらしてる熱があった
(ポエマーか!とかシーッ)



だめだなぁ、ほんとうに
なうのわたし(2回目)


なんでこんなことを書くのかと言いますと


ばかだからです!

人の記憶方法はインプットしてアウトプットするのがいいらしいです
だから、アウトプットなうなんです
こんなはずかしいこと、アウトプットしたらあかんのかもしれないけど
ばかだから、ちゃんと記録して覚えておかんといかんのです



あのときの熱を思い出すこと
きらきらして麻雀のことしか頭になかった自分を忘れないこと
どんな気持ちで女流桜花最終節に、昨年の前期の最終節(北関東決勝の直前)に望んだか


いまの自分はかっこつけてもっともそうな御託を、言い訳を並べて、正当化しようとしてるだけ
反省も疎かに
仕方ない、なんていって
仕方ないなんて、わたしレベルが使っていい言葉じゃないのに


こんなん、応援してます、なんて誰も言えないわ


わたしの目標は、なんだった?



いま一度、ちゃんと自分を見直す

自分で気づけてよかった
酷い打牌をしてよかった


そんなもん、気づくとかじゃなくて当たり前でしょって言われるかもしれない
最近のわたしを見て、カスだなって思った人がいるかもしれない

だけど、時間はかかるかもしれないけど、
カスって思わせてしまったお詫びを
カスって思いながらまだ見捨てないでくれるお礼を

きちんと返さなくていいのだろうか…、いや返す!(反語!)


…ふざけました、ごめんなさい


ほんとうに返したいのです
みなさんに、お礼を




リーグ戦の前に気づけたら完璧だったのになぁ



っていうか、こんなカスカスいってて怒られたらどうしよう!
じ、自分のことだから大丈夫かな(笑)

ああでも女の子はそんな言葉づかい!ってなるかもしれない!



………おこられませんよーに!



澤村さんでした