松田優トレーナーの握力グリップエクササイズ | ASK アカデミー・ジャパンのブログ

ASK アカデミー・ジャパンのブログ

ASKアカデミー・ジャパン株式会社は、
体験学習型の目標達成プログラム「ASK(Basic Course)」を
始めとする各種研修コースを企画・運営する会社です。
このブログでは、皆様に有益な情報を発信していきます。

本日、ASKアカデミーオフィスはクローズしておりましたが、

セミナールームを使って、
松田優トレーナーによる握力グリップエクササイズを開催しました。

13人の有志が参加!


まずは、グリップエクササイズに入る前にストレッチ!



日頃、仕事はしていても、身体は使うところしか使っていないようで、あちこち歪んでいたり、硬くて動かなかったり、自分の身体の状態に気づくストレッチでした。

そのストレッチだけで、1時間半アセアセ
(すでにヘトヘトです笑)

そして、休憩挟んで本番!
握力グリップエクササイズ!




みっちり2時間やりました!

グリップを使って自力で筋トレするので、しっかり続けると締まった細マッチョが完成するそうです。おねがいキラキラ

今後もASKアカデミーで定期開催予定です。
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。
(各地での開催も相談乗ってくださるそうです。)

トレーニングは、ヒィーヒィー言いながら、楽しく終了しました。


みんな明日は筋肉痛決定!

仕事でいざという時に、本領発揮出来るよう身体づくりもしておきましょうね。