祖母の命日 | 福来朗ちゃんのお家(無職になったアラフォー主婦ブログ)

福来朗ちゃんのお家(無職になったアラフォー主婦ブログ)

アラフォー夫婦/高1長男(県外)/中2次男坊/10歳柴犬くん/ちびニャンズ兄弟の7人家族

家事、料理、節約苦手、
自律神経ボロボロ、万年体調不良、情緒不安定のポンコツ主婦です

2017年5月~パート復帰
2024年9月 退職、求職中


今日は亡き祖母の命日です
亡くなってから1年が経ちました

母方の祖母で、享年92歳

いつも明るく楽しくお喋り好きで
晩年は色々と大病して
体のあちこち痛かっただろうに

最後まで頑張って頑張って
長い人生に幕を降ろしました

私が小さい頃

両親は共働きだったので
風邪など引いて保育園を休む時には
よく祖母に預けられていました

私はばあちゃん大好きだったから
喜んで行っていた記憶があります

オモチャとか当然なーんにもなくて
NHKの子供番組を見て
見るものがなくなったら

👵ビデオでも見るか?

と見せてもらっていたのが
美空ひばりさん主演の

東京キッド!笑
(もちろん白黒)

ばあちゃん、美空ひばりさん大好きでね
足を悪くするまでは毎年京都の
美空ひばり記念館?に行ってたらしい

で、幼い私はその東京キッドに

めちゃくちゃハマって

子役時代の美空ひばりさんの
歌の上手さにも衝撃を受けてた

しばらくは、ばあちゃんちに行くと
必ず見てたほどです

とーおーきょーブッギウギ🎵
の歌も当時は完ペキに覚えてた👍️

そういう事をぼんやり
思い出していた今朝です

朝に父母とサクッと
お墓参りにも行って来ました
来週は一周忌法要があります

早いなぁ

会いたいなぁ…