息子達の大会が続きます | 福来朗ちゃんのお家

福来朗ちゃんのお家

アラフォー夫婦/高1長男(県外)/中2次男坊/10歳柴犬くん/ちびニャンズ兄弟の7人家族

家事、料理、節約苦手、
自律神経ボロボロ、万年体調不良、情緒不安定のポンコツ主婦です

2017年5月~パート復帰中

2日の日曜日
長男の高校総体の応援に行って来ました📣

ドキドキハラハラの決勝戦!!

結果は負けてしまったんだけど
強豪校相手にかなりの奮闘劇を繰り広げ


大盛り上がりでした🏈


最後の最後まで諦めず
食らい付いて這い上がるその姿には
大きなパワーを与えられます

我が子もそんなプレーヤーの一員
なんだと思うと胸が熱くなりました

スポーツって本当に素晴らしい

秋にも大きな大会があるので
それまでに改善点をクリアして
リベンジ出来るよう頑張って欲しいです

怪我人も出る事なく終わり良かったにっこり

試合後は長男アパートに寄り
毎回恒例の掃除タイム…

新生活にも慣れて来て
緊張感も薄れつつあるんだろうね


きっったねぇ


部屋
座卓の上にはペットボトルの空が
10本近くあるのはもう見慣れた
食べかけのポテチや
ごはんが入った茶碗が放置…


台所
シンク内ぬるぬる
排水溝&三角コーナーは悲鳴もの😱
キッチンマットには
カピカピのごはん粒が散乱
コンロ周りベトベト


トイレ
詳細書くのは控えますが
とにかく汚い…😨

布団シーツ類は洗って帰る時間ないので
持参した物と総入れ替えしておきました

洗濯と生ゴミのゴミ出し
たまにの掃除機がけは
怠らずやっているようですが

最低限の掃除もやれてこその自立
だと思うので
少しずつ頑張ってやって欲しいです


このままじゃ
夏にはGハウスになるよ!


とハッパかけときました
(長男、虫が大苦手なので)


で、焼き肉食べて帰る予定が満席で…
(事前予約出来ないお店)
またまた王将食べて帰って来ました


↑5月の時の写真を使い回し
長男、この時と全く同じ服装&同じメニューで
私も前回と同じメニューを頼むというデジャブ


今週末は次男坊の大会で
こちらも緊張感漂う重要な決戦です

次男坊のクラブチームは
長男在籍時からもずっと少人数チームで
みんなで結束力高めて頑張って来ました

ここ数年負け続けている北陸予選
本戦出場を賭けて!!!


勝って欲しいです🏈✨