子ども英会話教室 | 福来朗ちゃんのお家

福来朗ちゃんのお家

アラフォー夫婦/中2長男/小6次男坊/8歳柴犬くんの5人家族

家事、料理、節約苦手、
自律神経ガタガタ、情緒不安定のポンコツ主婦です

2017年5月~パート復帰中

先日

ペッ○ーキッ○クラブ
(↑バレバレかな)
という子ども英会話教室の

ワンコイン出張体験レッスン

というのを受けました

まぁ、体験レッスン
というより

ペッ○ーキッ○クラブ入会勧誘と
英語教材の販促

がメインでしたが

元々、子どもの英会話教室
には肯定的だった私と旦那

「習わせたいね」

と普段からよく話していたので

息子達が楽しく習えるなら
これからの時代、英語は必要だし
入会しよっか~

今なら入会金も無料だし

合わなければ
退会すればいいしね

とあっさり契約を
結びました

英会話教室の入会には
指定の英語教材の購入
が必須となります

で、その
英語教材というのが

40万


ポーンポーンポーンポーン‼‼


もするんだけど

ローン払い可

ってのと

途中で退会した場合は
ローンを払い続ける必要はなく

少し手数料や解約料は
取られるけど
教材の返金も、ある

との事だったから
あまり気にしなかった


んだけど…


教材ローンの月々返済が
5000円

英会話教室の月謝(2人分)
16000円


合計、毎月

2万円越えの出費

になるんだよね💦

これは、我が家にしては
かなりの家計圧迫
となるのは事実です滝汗

でもまぁ

最近は、ちょい外食とか
惣菜買って来て夕飯パターン
が増えてたから

そこを切り詰めれば
案外、簡単に
カバー出来るかも??

あと、息子達がすごく乗り気で

英会話、楽しそう‼
早く通いたい‼

と意気込んでいるので

しばらく…続けられる範囲で
やってみようと思います照れ