★おなかいたっ★ | B型末っ子DNA

★おなかいたっ★

B型末っ子DNA-090107_084826.jpg

もー年なだけにカフェオレも、もー柄ニコニコうましニコニコ


小さい頃のお話。

ワタクシのママさんの実家は食用のもーを飼っておりました。遊びに行った時、調度出産を向かえており、立ち会いました。とっても苦しそうで、すっごい必死に我が子を産む姿はそりゃ、幼いながらに感動と産む事の偉大さを感じたもの。


しばらくして食用なので母牛は売られて行きました。

いただきます。とごちそう様。の挨拶は作ってくれた人にはもちろん、血となり骨となる動物などに敬意を払う言葉なんだな。と思ってます。全てはみんな命あるもの。粗末にしないで美味しく頂くのが礼儀と思いますニコニコラブラブ