★おなかいたっ★ | B型末っ子DNA
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
B型末っ子DNA
ブログの説明を入力します。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
★おなかいたっ★
もー年なだけにカフェオレも、もー柄
うまし
小さい頃のお話。
ワタクシのママさんの実家は食用のもーを飼っておりました。遊びに行った時、調度出産を向かえており、立ち会いました。とっても苦しそうで、すっごい必死に我が子を産む姿はそりゃ、幼いながらに感動と産む事の偉大さを感じたもの。
しばらくして食用なので母牛は売られて行きました。
いただきます。とごちそう様。の挨拶は作ってくれた人にはもちろん、血となり骨となる動物などに敬意を払う言葉なんだな。と思ってます。全てはみんな命あるもの。粗末にしないで美味しく頂くのが礼儀と思います
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする