★久しぶりに会ったよ★

スーパーに行ったらじゅんこママがきりたんぽに埋もれてました

秋田出身デス
と言えばとりあえず言われる率No.1のきりたんぽデス
ちなみにNo.2は秋田美人
とりあえず言っとけばいいか~とばかりにOver50歳世代は言ってくれる
んなことより、きりたんぽ
No.1の割には大して家庭に登場しない。そして意外と好きくない
と言う人も……
給食に登場したりもしたけどイマイチ見当たらない。あ~今日の夜はきりたんぽにしよ
なんてまず聞かない。名産なんてこんなもんさぁ~
がしかすぃ~食べてみたらんまいょ
こんだけ言っといてなんだけど……汁、ヤバスだよ!ちなみに鍋より焼きの方がきりたんぽ自体はんまいょ
アチカ的には!アチカは鍋はしょっつる鍋が好きよ

ハタハタのぶりっ子がすったけうめっすもの
これに、がっこがあればママなぼでも食えるもんなぁ~
おっと失礼!
ハタハタ
の子がすごく美味しいわ。これに漬け物があればご飯、何杯でも食べれるわ
って言っております。秋田弁。実はかわいい

まずなぁ~
