泣きそうなたわ言。
以前に書いた同僚の男の子が昨日、挨拶に来たんだって。
あなたが休みの日に行きますと言っていたので驚く事はなく、その彼が差し入れを持ってきて私の為ではないが一つだけ残っていたお菓子をぼぉと眺めていました。
病気になった彼を心配していたら、同僚の女の子に思いやりがないと言われました。ものすごくドンピシャな言葉だと思いました。何もしないのが思いやりというときがあると、分かっていたし、何も出来ないのでのに勝手に心配していた私は偽善だっただけだったのかもしれない。
空回りだけど思いやりと思ってかしていた事は自己満足で偽善者だったと思うと足がすく んでしまいそうになる。余計な事をしてしまってるんじゃないかとイチイチ思ってしまう。
人間て知能も感情も心があるから難しいなぁ~と思ったキョウコノゴロ……
あなたが休みの日に行きますと言っていたので驚く事はなく、その彼が差し入れを持ってきて私の為ではないが一つだけ残っていたお菓子をぼぉと眺めていました。
病気になった彼を心配していたら、同僚の女の子に思いやりがないと言われました。ものすごくドンピシャな言葉だと思いました。何もしないのが思いやりというときがあると、分かっていたし、何も出来ないのでのに勝手に心配していた私は偽善だっただけだったのかもしれない。
空回りだけど思いやりと思ってかしていた事は自己満足で偽善者だったと思うと足がすく んでしまいそうになる。余計な事をしてしまってるんじゃないかとイチイチ思ってしまう。
人間て知能も感情も心があるから難しいなぁ~と思ったキョウコノゴロ……