ありがとぅ★ | B型末っ子DNA

ありがとぅ★

一つ目の『ありがとぅ』は

感謝・ 喜び ・ 笑顔

人はやはり一人では生きてく事は難しくて、沢山のありがとぅを毎日、貰っていると思う。でもね、映画館の窓口をしてると道案内したり他館の作品を調べることもあったりするんだ。もちろんありがとぅを言っくれる方もいるけど偏見になってしまうけど学生さんはあまり言わない。どうしちゃったの?ってくらい言わない。ありがとぅの一言で笑顔になれるのに……


二つ目の『ありがとぅ』は

感謝・別れ・涙


最近、二つ目の『ありがとぅ』の意味をちゃんと理解し受け止めました。


同僚だった彼は、私の前から消えたいと言い、突然いなくなりました。いなくなる前に私はさよならは言えないから、じゃぁね。と言いました。

太陽みたいな人からその光を奪ってしまいました。


後日…留守電に消えちゃいそうな声で一言


ありがとう…


と入っていました。


サヨナラと言えない代わりのありがとう。

ちゃんと受け止めようと誓いました。

私からも…ありがとう。



★どちらの『ありがとう。』もとりあえず言うのは意味がないよね

ありがとう。とごめんなさい。は素直に心から言える人でありたい。


以上。