姉妹と全然違う…





長男が中学生になって、お弁当は3人分になりました。


大1長女のお弁当 

・果物

・豆腐(保温)や、おにぎり


中3次女お弁当

・ご飯

・卵焼き含めておかず3種1つずつ


中1長男お弁当

1000ml容量

・ご飯

・おかず5種(1種は冷凍食品)

 



👆
前夜夕飯のハンバーグ
卵焼き
作り置きジャーマンポテト
作り置きちくわの磯辺揚げ
冷凍食品のほうれん草


👆
コストコの鮭
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
作り置きかぼちゃとベーコンの炒め物
冷凍食品メンチカツ


👆
卵焼き
前夜夕飯カレイの煮つけ
前夜夕飯にくじゃが
ほうれん草の胡麻和え
業スーのポテト


👆
作り置きレンコンきんぴら
作り置きジャーマンポテト
冷凍食品のほうれん草
卵焼き
業スーのタラのフライ


👆
前夜夕飯大葉とチーズの肉巻き
卵焼き
冷凍食品のエビシュウマイ
前夜夕飯ニラ玉
前夜夕飯もやしときゅうりの中華サラダ


👆
前夜夕飯とり天
作り置きアスパラとウインナーの炒め物
卵焼き
もやしとニラとちくわの炒め物
作り置きナスのてりやき



👆👆👆

卵焼き

コロッケ

作り置きナスのてりやき

作り置きちくわの磯辺揚げ

コストコの鮭





初っ端のは取り忘れ、それ以降のお弁当。


初日はご飯ふんわりと入れ、おかずはギチギチにならないように詰めたら、全然足りないと。


2日目からはご飯はぎっちり、おかずもつめつめに💦


頑張って作り置きを冷凍してはいるものの、長男のお弁当に詰める時はおかずカップ2つ分使ったり…


お弁当が大きいので、その分おかずも量が。


5種類のうち1種類は冷凍食品を頼っています。


卵焼きは前夜に作って、いれる予定の作り置きの冷凍おかずと一緒に冷蔵庫へ。


お弁当のおかずにするために、夕飯のメニューは適当に出来なくなりました🙍


長女と次女はかなり楽させてもらってるので、長男のお弁当作りはかなり負担💦


朝ご飯6時出勤の時なんかは特に。


今は3人共内容がバラバラすぎるのも辛い🙍


次女と長男はお弁当なのでおかずがありますが、2人のおかずが被ってません!


長男がネギの卵焼きですが、次女は甘い卵焼き。


次女は固定のおかずが決まっているので、それを入れています。




大変ではあるけれど、残さず食べてくれるし、長男は今日のお弁当も美味しかった!といつも言ってくれるので、まだしばらくは頑張りたいと思います🙋