今日は次女を小児科へ…


㈭体調不良で職場体験を休んだ次女。


昨日から喉が痛いと。


私自身扁桃腺が腫れるタイプなので、その辛さは分かる。


扁桃炎がひどかなると呼吸にも影響するので、今日は小児科へ連れていきます💨💨



👇👇👇

結果鼻炎


元々鼻炎持ちです。


喉の腫れ、炎症なし!


ということで、鼻炎の薬が出ました。


次女的には喉の違和感らしいですけど…


鼻と喉の繋がってるところで、炎症起こしてて、喉の違和感と感じているのかな?


いやー、思い込みは駄目ですね💦









昨日長男はイオンの中にある眼科へ行きました。


そこはネット予約ができるのと、イオンの駐車場が広いので行きやすい。


先週(土)そのイオンに長女のお迎えだけにしに駐車場に入って、駐車券発行もなくなってて、ナンバー認識のタイプに変わってることを知りました。


イオンの中に入ったわけではないので、よくわからずそのまま出庫したのですが、出口に料金精算の機械もなく、そのまま出て下さいの文字。


私の知っているナンバー認識タイプの料金精算は、出口のところで車の映像が映って精算する方法だったので、頭???です。


なので、まだ工事中というか移行中なのかなーっていう感じで終わってました。


が、昨日同じイオンにいくと、すでに10月からナンバー認識タイプに変わってると。







👆👆👆
基本料金30分400円…

診察中冷や汗ものです…

以前は最初の20分か30分は無料やったんです!

それを知らずに…


長女迎えに行くときに、従業員がイオンのアプリでクーポンがあるって話をしてたけど、そんなのとってもなくて…

急いでダウンロードするも、電波が悪くて全然進まへん…

冷静に計算しました。

(土)7時間×800円=5,600円
(日)24時間×800円=19,200円
㈪〜(金)1,000円×5日分=5,000円
(土)1時間×800円=800円

ずーっと続いていたら、
30,600円💥

ショックすぎる!

それよりも手持ちも足りないし、ホンマにこの金額やったら、どうやって払おうかと焦る💦

支払い方法何があるか調べたいのに全然繋がらない💦

やーっとクレジットカードが使えると分かってホッとしたけど、それは自腹だよなぁ🙍

こんなん夫にも言えへん。

少しでも料金がかからないよう、診察後すぐに精算機へ。

すんごい金額を見られるのも恥ずかしかったし、人のいないときを狙って!

結果通常料金の800円だけで済みました。

めちゃくちゃホッとしました。

そんな話をまたアプリを教えてくれた従業員に話してたら、アプリクーポンは1時間無料になるって聞いて…

くそー!

昨日の分無料になったやんか…

診察料200円に駐車場800円か。

もう忘れへん!