私㈰は6時から仕事…






3時頃にトイレに行きたくなって、寝室や子供部屋がある2階のトイレへ。


その時に子供部屋のドアが全開やから、寒くないかな?とのぞいたら、長女も次女もちゃんと布団きて寝てたからそのままにして、私はまた5時まで寝ることに。


その後寝てたんやけど、えらい大きなコンコンっていうような音がするんやけれど、猫がまたなんか階段から転がしてるんかな?と思って、時間見ようとスマホ見たら長女からの着信。


4時…


もうすぐに、あー長女倒れてるなってわかるわけで、急いで部屋出たら案の定…


気持ち悪いと言うから急いで袋セット💦


いくらか吐いて今はトイレ前で寝てる。








今のところ吐いたのは倒れたときだけ。 

気持ち悪さと腹痛あり。

お腹はくだしていない?

昨日お友達とお友達の庭でバーベキュー。

帰ってきてから、ちゃんと焼いたかー?なんて聞いてたけど、大丈夫やったんやろか。

それが気になる。

明るくなったら、友達に体調悪い子いないか聞いてもらおう…



私はこれから仕事。

夫は今日は仕事ないようやけど、世話できる?

こんなときの対応したことないから無理やろな…

そもそも不安と心配しかないわ!

申し訳ないけど、近所に住む母に鬼電💦

理由説明して、私と入れ違いできてもらうことに。






↑↑↑
袋・マスク・ウエットティッシュ・アルコールスプレー・手袋・吐瀉物用のボウル・ティッシュを長女横に準備。







↑↑↑
トイレ横の洗面にはペーパータオルとゴミ箱。

ティッシュの塊は長女のマウスピース…







↑↑↑
倒れてるのが2回なってやから、長女が見えるところに座椅子とひざ掛け持ってきて、母が座ってられるように。

机がないから、保存水を机代わり。

長女用にアクエリアスも少し準備。

大きなゴミ箱も用意して、吐瀉物などを捨てられるように。

ここまでを用意して、母にバトンタッチです。







去年の夏休み中に長女が単独コロナにかかり、子供部屋に隔離して過ごしたことがありました。

ある程度対応できるように物は準備していて、それ以来すぐに動けるように、2階洗面には手袋やら衛生用品は常にセットしてあります。

何かあればそれを出すだけ!

あとは病状に合わせて体温計や食べられるものを追加。

準備大事です!



このまま吐くことも、下痢とかもなければいあんやけど。