星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その35~ 包丁 | ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

占いは恋愛が多いですが、企業や社会の事を占っています。星占いは気象を見るのが基本なので気象も大雑把なものになりますが見ていこうと思っています。ホームページを開設しました。ホームページアドレスは https://nco1227.jp/ です。80%も当てられませんが頑張ります。

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

前に砥石を探していると書きましたが、やっと見つけました。庭ではなく、流し台の下のキッチンボックスの中にありました。道理で庭をいくら探しても見つからなかったわけです。アルミが良いと教えてくれた方ありがとうございます。もちろんアルミも試してみました。少しは切れ味がよくなりましたが、なかなか納得がいく切れ味にならず、包丁を買い替えることも考えました。

 

でもステンレスの包丁はあまり好きではなく、鉄の包丁となるとなかなか近く店では売っていないのです。砥石を見つけたのは本当に偶然でした。私の家には父が使っていた出刃包丁があったはずと思って、探していたら砥石を見つけたのです。出刃包丁はもっぱら亡くなった父が魚をさばくのに使っていました。

 

特に親戚からもらったタイなどは骨が硬くて私の力では全然切れなくて、父に任せていました。もちろん父が切ったタイはぶつ切りでしたが、それでも調理は出来ますから…。タイの骨ってなんであんなに硬いのでしょうね。スーパーではもっぱら料理しやすいように調理してあるタイを買っています。まかり間違っても大きな尾頭付きの鱗も取っていないタイを料理することはありません。できませんから…。

 

村の人が川で取ったうなぎも父に任せていました。あんなずるずるしたものをとてもさばけませんから…。父はうなぎの頭を釘で木のまな板に打ち付けて調理していました。もう今では私が調理できないので、もっぱらスーパーで買うばかりなのですが…。もちろん出刃包丁もほったらかしにしていました。見つけた時には出刃包丁はぼろ錆になっていました。もう使い物にはならないでしょう。

 

見つけた砥石で包丁を研いで、鶏肉を切ろうと思っています。新玉ねぎもあるので久しぶりに親子丼ぶりでもしてみようかと思っています。ナスと鶏肉を炊いてもおいしいのです。暑いので親子丼ぶりは冷まして食べようと思っています。

 

以上