星占い師の占いレポート 2024 ~その14~ 今年の春分図(春分から夏至までの運勢と天気の図) | ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

占いは恋愛が多いですが、企業や社会の事を占っています。星占いは気象を見るのが基本なので気象も大雑把なものになりますが見ていこうと思っています。ホームページを開設しました。ホームページアドレスは https://nco1227.jp/ です。80%も当てられませんが頑張ります。

今回は3月になりましたので、今年の春分図で春分から夏至までの運勢と気象の大雑把な予想をしてみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は初回の方は半額の2.500円(2千5百円)。

2回目以降は5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は初回が半額の5.000円(5千円)。

2回目以降は10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※3月8日(金)は私事のために占いの仕事を休みます。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの星占い(ねこの硬派な星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

2024年3月20日に牡羊座に太陽が入った瞬間の星の位置(春分図)は東京図で蟹座から始まります。蟹座は水の星座なので湿りやすく雨が多くなりやすい傾向があります。太陽に対して水の星である海王星が重なっているので、国としても雨が多く感じられやすく、地域によっては寒い、あるいは涼しいところがあります。東よりも西日本にその傾向が強く、特に沖縄や九州などはその傾向が顕著に出ています。海王星と同じ星座に土星が入っているので、土砂災害にも要注意です。集中豪雨や大雨や風の災害には要注意になります。国民を表す月に対して冥王星が損なっているので、地震やマグマの動き、原子力やゴミにも要注意です。それと余談ですが外国の気象が日本に影響しやすく、特に台湾や中国なども雨や風の災害には要注意になります。もしかしたら韓国も入るかもしれません。

 

詳しく見てみると、3月は気温の上昇と雷などに要注意であり、停電などの電気トラブルが起きやすく、雪解けの速さから起きる災害にも要注意です。ただし、急に寒くなりやすく、火災にも要注意です。3月の終わりぐらいから4月は気温が下がりやすく、雨が多くなりやすい傾向があります。お花見は去年よりも遅くなりやすく、傘をさして雨の中でお花見になるかもしれません。5月は初めから気温が上昇しやすく、かなり気温が上がりやすくなります。とても暑いと感じる日が多くなりやすい傾向です。ムシムシしやすく食中毒や熱中症にも要注意です。6月の中頃から梅雨になりやすいところがあります。飲み物などは早めに用意していた方がいいかもしれません。それと脅すつもりはありませんが6月は地震やマグマの動き、原子力、ゴミや汚染にも要注意です。

 

国民生活を表す月がかなり目立つ場所にあり、冥王星に損なわれているので、国民の生活に直結する出来事が起きやすく、それは外国の動きから来やすいことが多い傾向です。外交がかなり重要になりやすく、国の関心も国民の関心も外交や外国関係に向く傾向があります。貿易の場所にトラブルの火星が入り、貿易にも問題が起きやすくなります。それと外国の気象災害にも要注意です。この時期は早くて正確な情報がかなり重要になりやすく、交通や通信、インフラ関係が注目されやすくなります。それと税の話が出やすくなりますからその動きにも要注意です。

 

目立つ国としては中国、フランス、ドイツなどが目立ちやすく、アメリカはトランプ前大統領が話題になりやすいところがあります。それと5月の終わりぐらいからアメリカ関係を中心に株は上がりやすくなります。航空機は目立ちやすいのですが、トラブルで目立つこともあります。自民党は5月の終わりぐらいまでは何かとトラブルが多くなりやすく、社会的にかなりまずい立場になりやすい傾向があります。野党が元気になりますが、別に国民は野党を支持しているわけでなく、自民党を批判しているだけです。選挙があるのなら5月の終わりぐらいまでは自民党にとっては逆風になります。

 

よくない意味で目立ちやすくなるのが台湾で、問題が深刻になりやすいところがあります。かなりきな臭い傾向です。習近平主席にとっては現在は立場がかなり危うく、不安定なので、無理をしやすいところがあり、5月の終わりぐらいから目立ちやすくなります。余談ですが、ロシアとウクライナの戦争は5月の終わりぐらいからウクライナにとってはかなり厳しいものになりやすい傾向があります。ただし、ロシア国民にとっても厳しくなりやすく、力によってロシア国民を押さえつけることになるかもしれません。

 

5月の終わりぐらいから日本にとっては注目されやすく、徐々に景気が良くなります。ホンダなども目立つ会社の一つでしょう。

 

以上