星占い師の占いレポート 2020 ~その50~ 星占いで見る欧州中央銀行(ECB) | ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

占いは恋愛が多いですが、企業や社会の事を占っています。星占いは気象を見るのが基本なので気象も大雑把なものになりますが見ていこうと思っています。ホームページを開設しました。ホームページアドレスは https://nco1227.jp/ です。80%も当てられませんが頑張ります。

今回は量的金融緩和を拡大することを決めた欧州中央銀行(ECB)を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので、実際とは違うところもあるかもしれません。

 

欧州中央銀行(ECB)が設立された日は双子座の太陽に火星が重なり、天王星と海王星に支えられています。天王星も海王星も外国の場所にあり、外国関係の状況にかなり対応できる銀行だろうと思います。余談ですが、海王星は当てにならない星ですが、実体のないものに価値があるように見せる星でもあります。株やお札は実は実体のない価値に支えられています。そのため海王星が重要なのです。(日本の一万円札は実は1枚20円ぐらいの価格で印刷しているとか…。もしかしたらもう少しするのかもしれませんが…。つまり実はただの紙切れに過ぎないのです)太陽が海王星に支えられているのはそれだけ外国から信用がある銀行でもあります。ただし、太陽と火星は顧客やパートナーの場所に入っている冥王星に損なわれています。同盟国や顧客になる国からかなりの圧力を受けやすく、トラブルが多い銀行だろうと思います。流通や情報を表す水星は木星と海王星に支えられているので、かなり広く情報を集めやすく、市場のムードを読むのに強く、お金を流通しやすい銀行ですが、水星も会員を表す月と冥王星に損なわれているので、情報の分析力がいまいちであり、会員の国から流通についての不満が出やすいところがあります。

 

クリスティーヌ・ラガルド総裁は山羊座の太陽に木星が支えに入っています。この木星は冥王星と重なり、海王星に支えられているので、大きなお金を動かしやすく、株や為替などには強い人だろうと思います。知性の水星は火星と土星に支えられているので、ビジネスライクな人ですが、かなり世知辛くシビアなところがあり、専門的なところには強いのですが、視野が狭くなりやすいところがあります。水星は天王星と海王星に損なわれているので、先読みがいまいちであり、市場の動きを読み切れないところがあります。デマや欺瞞に振り回されやすいところがあります。ECBとの相性は、あまり良くありません。ECBの月をこの人のトラブルの火星と重圧や試練の土星が損なっています。会員である国に圧力を掛けやすく、会員である国から不満や反感を持たれやすいところがあります。この人の木星もECBの太陽を損なっているので、無理な拡大をしやすく、特に内部を拡大しやすく、トラブルが多くなりやすい。ただし、ユーロにはECBより強い人であり、ECBがユーロを扱うより向いている人だろうと思います。余談ですが、ユーロは山羊座の通貨であり、この人とは運命共同体です。放っておけばユーロは際限なく拡大しやすいところがあり、それをうまく調整しなければなりません。残念ながらECBではユーロをうまくコントロール出来ていないところがあります。ECBにとってユーロはかなり重荷になりやすい通貨なのです。これも余談ですが、この人はユーロ共々、欧州安定メカニズム(ESM)からかなり強い圧力を掛けられやすいところがあります。

 

星回りとしては、ECBはもうじき太陽が木星と土星に支えられるので、来年はかなり注目されやすい銀行だろうと思います。2202年の3月末まで拡大するそうですが、星の位置では2022年の5月ぐらいまで拡大しやすいところがあります。2022年の5月ぐらいから拡大したツケが出やすく、そのぐらいからアメリカ、中国、日本、ドイツやフランスなどのEUの国でも経済が落ち込みやすくなります。ただし、今年ほどではありません。来年の5月から6月の終わりぐらいまでにユーロも動きやすく、そのころは金融市場がかなり動きやすくなります。ラガルド総裁は現在はかなりトラブルが続出しているところでしょうか。来年は精神的にストレスが多い年になりやすく、EUの中から不満や反感が出やすく、ECBもアメリカのFRBから圧力を掛けられやすくなります。総裁もアメリカの市場や中国から圧力を掛けられやすいところがあります。つまり来年は株や為替などの投機的なものがかなり活発になりやすいところがあります。中国、日本、ドイツやフランスはかなり景気が良くなりますが、EU自体は厳しいのではないかと思います。

 

あくまでも星の位置だけのものです。

以上が星占い師としての私の意見です。

 

お知らせです。

 

今月、つまり2020年の12月27日14時から私の星占いのホームページを開設しようと予定しています。

よかったら利用してください。