今回も海外の有名企業であるアップル・インコーポレイテッド(アップル社)を星占いで見てみようと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので実際とは違うところもあるかもしれません。
アップルは牡羊座の太陽に情報、コミニュケーション、若い世代を表す水星が重なり、イマジネーションを司る海王星に支えられています。パソコンやハイテクを表す天王星は火星に支えられているので、新しいパソコンやハイテク機器を作るのにも強い会社です。稼ぐ財務の場所には拡大の木星と一般大衆の月が重なり、火星に支えられています。かなり稼げる会社ですが、木星は、制限、縮小の土星に損なわれていますから、無制限に顧客が増えるというわけでもないと思います。常に開拓していかなければ、すぐに飽和状態になりやすい星の位置です。それと問題なのは太陽と水星にトラブルの火星と挫折しやすい冥王星が損なっていることです。会社内部の問題や取引先、提携先のニーズの急変に苦労させられやすい星の位置です。
ティム・クックCEOは蠍座の太陽に夢の星である海王星が重なり、冥王星、土星、火星に支えられています。木星が冥王星とハイテクの星である天王星を支えています。時流に乗りやすく、頭角を現しやすい人ですが、残念ながらアップルとはあまり相性がよくありません。制限、縮小、試練の土星が会社の太陽と水星を損なっています。この人はアップルが好きかもしれませんが、会社の方向性とこの人が思い描く方向が違います。今年の10月から蠍座に入る土星はこの人に現実の厳しさをこれでもかというほど突きつけてくるかもしれません。
星回りとしては、アップルは今年の10月に天秤座から外れる土星にほっと一息つけそうですが、来年の6月から蟹座に入る木星に苦しめられそうです。何かトラブルが起きそうな星の位置です。
亡きスティーブ・ジョブズ氏のことはまたあらためて書きたいと思います。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が素人星占い師としての私の意見です。