今回は小沢グループの一人東祥三氏と民主党の鳩山由紀夫氏の星の位置を見てみたいと思います。あくまでも星の位置だけで見ているので実際とは違うこともあるかもしれません。
東祥三氏は牡牛座の太陽に水星と火星が重なっているので発言が過激になりやすい一面があります。太陽を改革の天王星が支えているので改革には熱心かもしれません。しかし、この人は太陽が木星とも土星ともコンタクトしていません。悪い角度であろうとこの2つの星のどちらか一つでも太陽にコンタクトしていることが政治家には大事なのです。なぜなら木星と土星は社会にかかわる星だからです。火星が重なっていますが、火星の範囲は狭いのです。自分の身近な組織に限られます。民主党は牡牛座の政党なのでまるっきりこの人にとって意味のないものとは思えません。小沢氏の熱心な支持を発言していますが、小沢氏がこの人を支える星はドラゴン・ヘットぐらいであとはありません。ドラゴン・ヘッドは縁を表しますから確かにつながりは持てますが、むしろこの人が小沢氏を支える星の位置です。しかし本質的な考えが違いますからどこまで小沢氏についていけるか疑問です。
鳩山由紀夫氏は水瓶座の太陽は改革の天王星に支えられていますが、木星には損なわれています。この人は本質的に考えが甘いところがあります。私の個人的な意見ですが、この人のほうが民主党を壊しやすい星の位置です。民主党にとって頭の痛い人になりやすい星の位置です。
民主党の太陽をこの人の火星、土星、冥王星が損なっているからです。なにかと民主党に問題を持ち込みやすい人です。
小沢氏との関係は鳩山氏の太陽を小沢氏の木星が支える星の位置です。鳩山氏にとって小沢氏は自分の利益になる人物です。もっとも東祥三氏などは鳩山氏を嫌うでしょうが、民主党を窮地に追い込むとしたらこの人のほうが危ないかもしれません。
あくまでも星の位置だけのものです。
以上が素人星占い師としての私の意見です。