はじめまして | カムイコタン

カムイコタン

当ブログでは日常的な出来事や創作に関することを投稿しています。カムイコタンはアイヌ語で「神々の集落」を意味します。

 はじめまして、シルバーカムイといいます。過去に何度もアメブロをしたことはありましたが、今回は復帰という形で改めてよろしくお願いします。私はうつ病を抱えており、自信が持てないときや感情の起伏が激しくなるときが多々ありますが、それでも日々を懸命に生きてますので、普段は温かい目で見守ってくださると幸いです。

 

好きな食べ物はお寿司(特にサーモンなど)、アニメコンテンツではガンダムとアズールレーン、虹ヶ咲(ラブライブ)や様々なラノベ作品が好きです。また、創作活動(お絵描きや小説の執筆)や野球観戦(好きなチームは北海道日本ハムファイターズ)を趣味としており、伊藤大海選手と山崎福也選手を応援しています。最近は北海道が気になっているのもあって、地域のことやその土地ならではの特産物、アイヌ文化についても勉強中。その他にも鉄道好きで、特に北海道新幹線や試験車両のALFA-X、かつてのブルートレインで知られる北斗星がお気に入りです。

 

カスタムキャストもやっており、うちの子(オリジナルキャラクター)として神居銀(かむい ぎん)ちゃんのスクショも投稿しています(ボクっ娘で物静かな性格をしていますが、根は善良で優しい子です)。

 

(カスタムキャストで作ったうちの子の神居銀ちゃん)

 

自己紹介は以上ですが、なるべく穏便に接してくださるとありがたい限りです。こちらも精神面で不器用な部分はありますが、どうかよろしくお願いします。