その方の体調や感情がわかりやすいところですにっこり

いつも気を使っていたり、ストレスを背負っていたり、、、頑張り過ぎていたり。



しまいこんだ感情から来ている凝りや張りも多く見受けられます。


でも悪いことではなく、人間本来の防御反応がしっかりと作動してくれているのだと感じますドキドキ



この背中、背骨を何とかして緩めなければ。。と腕まくりして頑張っていた時期もありました。

若かった…驚き



でも、そうではなく...

よく頑張ったね、おつかれさま♥


という気持ちをのせて



深いところまで届くようなじんわりとした圧で少しづつ少しづつ

緩めていくことをしています。


イメージでは、分解したりもしてる〜飛び出すハート



心身ともに緩めるのに力はいらない。

ということに気がついたのは、いつごろだろう花



足の反射区と一緒に緩めてくると、元の状態に戻るのもめちゃ早い〜