おはようございます。昨日は雨が降って肌寒かったです。ゴールデンウィークで習い事もお休みなので映画をみてきました。「あまろっく」と言って鶴瓶・中条あやみ・江口のりこ 出演の尼崎が舞台の映画です。多少ネタバレあります。

兵庫県が舞台なので兵庫では先行上映されてますし兵庫の映画館ではどこでもやってます。尼崎の映画館でもかなり力入って



エレベーターのドアです(笑)

尼ロックとは尼崎の街を水害からまもる閘門のことです



「わしはこの家の尼ロックや」が口癖のお父ちゃんを鶴瓶が演じています。39才の娘が江口のりこです。べっぴんのお母ちゃんは亡くなっていてそこに20才の美人の後妻、中条あやみが突然やってくるというドタバタ人情物語です。クスッと笑いありじんわり温かくなるよい映画でした。

そうそう先月亡くなった佐川満男さんも出演されてます。最後のご出演作でしょう。



味のある役者さんでした。本業は歌手?

謹んで御冥福をお祈りいたします悲しい

映画館はシニアでいっぱいでした。

お読み下さいましてありがとうございました

今日もよい一日を!