発表会、無事終わりました🎉

みなさん、よくがんばりましたね✨


今回印象的だったのは、親御さんを始め、おじいちゃんおばあちゃんがとても喜んでくださっていたことです😍


発表会が終わってから、何人かのお母様からお話を伺う機会があり、その中で


★単身赴任で普段いらっしゃらないお父様が、お子様方(兄妹)の成長ぶりに、感激されて涙されていた(涙もろいお父様だそうです😉)


★おじいちゃんとおばあちゃんが観にこられていて、大満足されていた


★仕上がりはギリギリだったけど、本人は絶対やりきる❗とがんばっていたし、音楽好きに育ってくれて嬉しい


と、いったことをあげられていました。


このようなお話が聞けるのは、ピアノ教師としてはやはりとても嬉しいことです🙏


本人たちと言えば…


★楽しかった~🎵次もまた出たい❗(初めは、恥ずかしいから出るのをいやがっていたお子様)


★練習ではうまくいってたのに、本番でちょっと失敗したところがある~💦

(お母様曰く、悔しくて、発表会が終わってからずっと練習してたそうです)


などなど😁


悔しい気持ちは大切‼️

済んでしまったことは仕方ないけど、それを復習してこそ、力が付くよね😉


なにはともあれ、無事に終わって良かったねー✨