いちごの正しい食べ方♪ | 芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロンの最新情報をお届けします。

皆さま こんにちは 納富亜矢子です。

いちごの季節ですね!


いちごには風邪予防から美容に関する
栄養素が豊富です。

ビタミンCは7〜8粒で1日に必要な
量が摂れると言われています。

他にも
新陳代謝に関わる葉酸
水溶性の食物繊維のペクチン
むくみ予防のカリウム
虫歯予防のキシリトール
抗酸化物質のフラボノイド
ポリフェノールの一種のアントシアニン

この旬な時に食べないと損しますね!

でも食べ方を間違うとせっかくの
栄養素が半減してしまう可能性が!!!

なんと、食べやすいように包丁でヘタを切ると
ビタミンが半減しちゃうのです。
さらに切り落としてから流水にさらすと
半分以上ものビタミンが流れ出してしまうのです。

もったいないです〜

そこで正しい食べ方!

ヘタ付きのまま洗って、食べるときは
ヘタをつまんで軽くひねります。
そしてヘタ側からパクリ♪

いちごはヘタから栄養を受け取っているので
甘みも栄養もヘタ側に詰まっているのです。



ヘタ付きのまま出して「手抜きだ!」なんて
言わせない(笑)
余すことなくいただきましょうね♪