夏の骨盤は… | 芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロンの最新情報をお届けします。

みなさま こんにちは 納富亜矢子です。

 

毎日暑いですね晴れ

 

このように暑いと筋肉にも

力が入りにくくなります。

 

なぜかというと、

筋肉を動かしたり、筋肉に力を入れると

熱を生み出すことになります。

 

同じように歩いていても

夏の歩き方はいつもよりダラダラ歩きに

なってしまいます。

 

それは外気が暑いのに体内も

燃やしたら干上がってしまうからです。

 

夏は省エネの体になってしまうんですね。

 

と、いうことは筋力も落ちやすいダウン

 

だから、夏は代謝が落ちると言われているのです。

 

夏太りも起きやすいショック!

 

そして筋肉に力が入りにくいということは…

内側に締める筋力も半減

 

締める力がなくなれば

骨盤も開きやすい!ということです。

 

そう!夏は1年で1番骨盤が開きやすい時期なんですビックリマーク

 

だから夏は骨盤ケアが1番必要ひらめき電球

 

涼しい部屋で骨盤体操!

私とご一緒に

https://allabout.co.jp/gm/gc/420933/

 

水分もこまめに補給しながら

行ってくださいねニコニコ